チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【揖斐郡大野町】京都中華そば たなか屋 -移転しました-

2010年05月26日 | 閉店、移転したお店
※シティタワー内に移転だそうです。




焼肉やとんかつで有名な田中屋グループが経営する昼のみ営業のラーメン屋です。夜はハレルヤと言う焼肉屋になるそう。
シティタワーの中にもありますね。



なので店内の設備はおもいっきり焼肉屋です。昨日のトルースといい、こういう二足の草鞋店増えてるんですね。



この店の売りは京都で修業した大将が作る京都風の中華そば。普通のあっさりとした中華そばとは違い、来来亭のように背脂の浮いたちょっとこってりしたやつです。



京都風のつけ麺ってのがどんななのか興味があったので今回はつけそばで注文してみました。


特製つけそば 880円

つけ汁は動物系で取った白湯に背脂と魚粉で旨みをブーストした濃厚スープ。ほどよい酸味で見た目よりもスッキリしてます。



太めの縮れ麺との絡みもなかなか!NAGEYARIのように完全に乳化したスープもいいけどこーいうお手軽なのもアリですね。おいしかったです。
ただスープ割り用の割りスープが動物系オンリーなのが残念。魚介で割った方が印象が変わって楽しめそうなんだけどなぁ。

次回は普通の中華そばも試してみよ~。



・住所 揖斐郡大野町黒野128-6
・TEL 0585-34-3977
・営業時間 11:00~15:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://tanakaya-co.jp/06.html


参考ブログ
YUMMY GIFU  京都 中華そば たなか屋
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】歌酔茶屋 トルース ... | トップ | 【岐阜市】ポムの樹 たまご物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ちょこ)
2010-05-27 11:13:58
あれ?ハレルヤなのにハレルヤじゃない?!
って一瞬お店が潰れたのかと思いました(笑)
田なか屋さんのラーメンですか☆
それはおもしろい♪
最近つけ麺出す店増えてきましたね~
今度行ってみたいですー( *´艸`)
返信する
ちょこさん (チロ)
2010-05-29 06:53:50
肉屋だけあってトッピングの炙りチャーシューや味玉もなかなかおいしかったですよ~!
面白い店なんでぜひ行ってみてくださいね(*´ -`)
返信する
はじめまして (ロッキー)
2010-05-31 22:56:48
ハレルヤ近所のラーメンファンです。
メニューの「昔ラーメン」旨いですよ!
飲んだあとに最高です。
是非食べてみてください!
返信する
ロッキーさん (チロ)
2010-06-03 11:51:56
昔ラーメン了解しました!最近あっさりラーメン大好きなので次回利用するときに試してみますね☆
返信する