チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】喰快 獅子丸

2013年06月21日 | 飲み屋


羽根町の人気居酒屋 喰快の2号店が玉宮町にニューオープン!場所は沖縄料理店 美ら風(ちゅらかじ)の正面の建物2階になります。


※写真はFBより転載

店内は11部屋もある掘りごたつの完全個室とカウンター席。落ち着いてお酒を楽しむのにぴったりの空間です。





いただけるのは喰快でも人気の創作料理からオリジナルレシピまで様々。グランドメニューもどれも美味しそうなんですが、僕的におすすめなのは旬の食材をふんだんに使用したコース料理。


塩鮭のEXバージンオリーブ油漬け アスパラのもろこし白和え

1品目からのクオリティの高さに同行者ともども思わず唸る。鮭の塩気に白和えの優しい甘さの組み合わせがすんばらしい。


本日の鮮魚のお造り

オーナーはもともとはぶらっ菜グループだった眞呼と(まこと)で店長を勤められた方。鮮魚も間違いありません。


温野菜のサラダ 香味ドレッシング

濃厚ソースにあられがよいアクセント。新じゃがほくほく(*´ェ`*)


メロかまの照り焼き

脂ノリまくりの銀ムツのカマ焼き。こいつは酒が進みますよ。


ハモの炙り 銀あん蒸し

今が時期の今年初のハモ。一度炙ったことで香ばしさが餡にも移って美味~。


小エビから揚げ ビネガーソース

この辺りから少し記憶が…w
でも確か一瞬のバク付いてたような気がする。


鴨のロースト パプリカすり流し

鴨の臭みをパプリカソースの青臭さが打ち消してくれます。見た目にも美しい。


焼き鯖フレーク 茄子田楽煮のせ

ここまで結構食べてお腹いっぱいにもかかわらず、焼き鯖フレークが美味すぎてご飯が進みまくり!茄子田楽も良い味してました。


野菜ジュースのジュレ

これは好みが分かれそうですが僕はアリ。甘さ抑え目なので辛党にピッタリなデザートかもしれない。



これだけ手の込んだ料理をたっぷり食べてコースのお値段なんと3000円!コスパ最高やないか!コースは2500円からで飲み放題も付けられます。
個室でまったりと絶品料理を楽しむなら、獅子丸オススメです!

関連記事
【岐阜市】居酒屋 喰快(くうかい)・住所 岐阜市玉宮町1-20
・TEL 058-262-2818
・営業時間 17:00~23:00
・定休日 月曜定休
・駐車場 なし
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ぶらっ菜 まぐろう | トップ | 【本巣郡北方町】麺や 風虎(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポニョ)
2013-06-21 16:42:37
単品よりもコースめっちゃお得ですね~(つ´∀`)つ
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-23 06:51:30
ポニュさんも早かったですね~。単品も美味しそうでした(*´ェ`*)
カウンターでは単品、個室ではコースという使い方がよろしいかと。
返信する
Unknown (ポニョ)
2013-06-23 18:26:04
そうですね(つ´∀`)つカウンターやとコースの代わりにおまかせもやってくれました(*^-')b
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-25 06:14:38
おまかせも良いですね~!
僕も次はそれかな!
返信する
初コメントです (みぃ)
2013-09-07 19:40:32
いつもチロさんのブログを楽しく読ませていただいてます

いくつかおすすめのお店に伺って美味しく食事を楽しんでいます

こちらのお店は職場の送別会で利用しましたが最悪でした

予約の時間より早めに店に着いたのですが先客の宴会がまだ終わらず『あと15分お待ちください』と言われ外で待ちましたが結局予約の時間が過ぎても外で待たされたままでした

遠くから電車やバスで来ている同僚もたくさんいるのに予約の時間が過ぎて二時間の飲み放題が始まりましたが料理は出てくるのは遅いし飲み物の注文は間違えるし本当にイライラしました

普通はや予約の30分前には部屋の用意がされているのではないでしょうか

慌てて用意したのか飲み放題メニューがベタベタに汚れていました

こんなお店は初めてで非常に不愉快でした

チロさんの紹介しているお店で私も好きなお店はかるび庵です

焼肉の美味しいお店の紹介楽しみにしています


返信する
Unknown (チロ)
2013-09-09 20:50:14
いつもありがとうございます。
人気店なので忙しい時は手がまわらないのはわかりますが、対応の仕方にも問題はありそうですね。
改善されることを願います。

焼肉の美味しいお店ですか…。やっぱかるび庵ですかね!
焼肉ではないのですが近々長良のピアゴの近くに肉屋さんが新しくオープンされるそうで、そちらに結構期待しています( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (PECOPA)
2013-09-27 08:49:16
木曜日なので、予約なしでもいいだろうと行ってみましたが、私たちの前におじさんの団体が入っていき、予約でないとお料理が遅くなりますが、と言われたので1次会はあきらめ、別のところで食事をしたあと9時すぎにお邪魔しました。この時間はお店も余裕があってお料理の説明からとっても丁寧に対応していただけました。
喰快ではランチや弁当の配達もやってみえるそうで、職場の食事会に利用したいと思っています。
返信する
Unknown (チロ)
2013-09-29 07:32:09
相変わらずの人気なようなので余裕のある時間の利用がよさそうですね。
ちょうど先日ここの弁当を利用した方の話を聞いたんですが内容の良さを絶賛してみえましたよ。機会があれば僕も今度利用してみます。
返信する