チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市 シーメンズオキナワ】赤身好き必見!コスパ抜群のランプステーキランチ🥩

2024年04月04日 | 焼肉、肉料理

フォロワー3.1万人突破!

⇩Instagramはこちらから⇩

https://www.instagram.com/tiroteki/


岐阜市の人気沖縄料理店 シーメンズオキナワさんでのランチ✨

沖縄出身のシェフによる本場の沖縄料理が人気のお店なんだけど、ここの沖縄流ステーキが美味しくてコスパ抜群と聞いて、さっそく行ってきたよ!
※今回は無理言って厨房に潜入させてもらいました🤭

シーメンズさんのステーキは、200gもある赤身のランプ肉を使用!

これを専用のグリルで焼き目を付けながら強火で一気に焼き上げていくんだけど、焼くのは片面だけ!

裏返して少しだけ焼いたら、すぐに熱々の鉄板に移し、水を加え、予熱と蒸気で仕上げていたよ😳

こうすることで熱が入りすぎず、ジューシーなレア状態に仕上がるんやね😍

これ、赤身肉だからめちゃくちゃあっさりとしていて、何枚でも食べられちゃいそうなほど美味しかったよ🤤

そもそも沖縄って超肉食文化で、飲んだシメにステーキを食べたりするって聞いてたんだけど、このステーキなら飲んだ後でも食べられるかもしれへんねw

ステーキソースには、沖縄の老舗 ジャッキーステーキハウスのNO1ステーキソースも用意!

野菜や果物の旨味がつまったスパイシーなBBQソースで、こいつがまためちゃくちゃウマイ!!!

沖縄の有名なステーキソースとしてA1ソースがあるけど、こっちの方が好きかもしれんわ🥰

このデラウマステーキに加え、沖縄流のクリームスープ、サラダ、ライス(大盛り無料)、サンピン茶(セルフ)が付いて1280円は絶対お値打ち!
あと、旗とカッコいい剣も刺さっとった🤭

これはコスパ最高やね😍

ステーキ以外にも、沖縄そばやタコライス、ふーちゃんぷるー、ブルーシールアイス(食事注文で60円引き)などなど、沖縄料理が色々用意されいるから、沖縄料理好きな方はぜひ行ってみてね!

おすすめです!😆

**************************************************
住所  岐阜県岐阜市芥見長山2丁目89−1

TEL  058-213-8681

営業時間  11:00〜14:00  18:00〜22:00

定休日  月曜日 火曜日

駐車場  あり
**************************************************

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一宮市 焼肉 宴庭】3/1オ... | トップ | 【各務原市 ツルシイオンタ... »
最新の画像もっと見る