チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】とんかつ ぐらばあ亭 -閉店しました-

2009年12月07日 | 閉店、移転したお店


又丸のスギ薬局正面にあるとんかつ屋さんへ行ってきました。



11時の開店とほぼ同時に行ったから他にお客さんはいませんでしたが、ピーク時はいつも満席の人気店です。



メニューはトンカツ屋にしては安め。日曜なのでランチはやっていませんでしたが、平日のランチ時はここからさらに100円~200円ほど安くなります。

この日は朝を抜いていたから腹ペコで・・・、メニューにある『ジャンボ』の文字に釘付け。普通サイズでも結構な量があるからジャンボはやばいなぁと思いながら、


ジャンボ味噌かつ定食 1300円

気づいたら頼んでました(*´ェ`*)
ご飯もでかいから写真ではあまりジャンボさが伝わりませんね・・・。



真ん中の一番デカイところで10cm以上はあると思います。
しかもここのトンカツは肩ロースを使っているから、普通のロースカツと比べてコッテリしていてめちゃくちゃ食べ応えがあるんです。甘めの味噌も僕好みで美味しかったです(*´ -`)

でも、普通サイズで十分だったなぁ(´-`)トシカナ


トンカツ以外にここはハンバーグもおいしいです。
お得にガッツリ食べたいときにオススメですよ!



・住所  岐阜県岐阜市又丸441-1
・TEL 058-234-5687
・営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00 (日祝)11:00~22:00
・定休日 火曜日
・駐車場 あり



参考ブログ
u-canウォーカー  ぐらばあ亭
大好きなエビフライ!  昨日のランチで!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】Patisserie LE ... | トップ | 【本巣郡北方町】手づくりパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カツ丼 (けんちゃん)
2009-12-07 22:41:17
今日は肉まる本店のカツ丼でした。
牛丼には適いませんが100円引いてくれたので350円で肉厚ボリュームたっぷりを楽しめました。
http://blog.goo.ne.jp/nikumaruhonten_001/
返信する
肉まる (チロ)
2009-12-08 20:42:42
押しますね~!
最近ラーメン作りにはまっているので、ガラ目当てに池田方面へ行ったら寄ってみます。
もちろん牛丼とカツ丼も(*´ェ`*)
返信する