チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】あかつき 宇佐店

2016年06月25日 | ラーメン
※7/2(土)7/3(日)は休業



一宮の人気らーめん店 あかつきが、国道21号線沿いに宇佐店をオープン!
※現在はプレ営業期間。グランドオープンは7/9(土)になるそうです。



3店舗目となる宇佐店は、グループの中でも最大の席数を誇り、カウンター席、大テーブル、間仕切りのある四人がけのテーブル席が用意され、一人でもファミリーでも利用しやすい作りになっています。


※クリックでメニュー拡大

メニューも他の店舗同様、豚骨か醤油からスープを選べるラーメン、つけ麺、まぜそば、更にはサイドメニューも充実!3店舗共通で利用できるポイントカード(精算時に無料でいただけます)掲示で50円引きとなるサービスも嬉しいですね。

メニュー豊富で悩むところですが、あかつきさんと言えばやはり豚骨!そしてチャーシューですよね!


ダイナミックチャーシュー麺 980円

やや甘みも感じる豚の旨味たっぷりの円やかなスープは、臭みもなく、どなたでもおいしく召し上がっていただけると思います。醤油ダレが変わったのかスープが変わったのか、何年か前に利用した時よりも更に美味しくなっているのに驚きました。

驚きといえばスープに沈んだこのチャーシュー。引っ張り上げてみると…



度肝を抜かれるこの迫力w フレームに収まりきりません(笑)

じっくり煮込まれているようで、これだけのボリュームでも、ホロホロ崩れる柔らかさと、トロける脂身の美味しさにペロリと完食。普通のチャーシューも美味しいのですが、お腹に余裕があればぜひこちらのダイナミックチャーシューを試してみてくださいね!



ランチ時には180円~の値打ちなセットや麺大盛り無料のサービスも。


チャーハンセット 280円

玉子たっぷりしっとりふわふわ。この半チャーハンで280円ならコスパもいいですね!ラーメンのお供にぜひどうぞ!
営業時間はまだ未定のようですが、本店と同じように通し営業になるのかな?ランチ時にまたお世話になることが増えそうです。


・住所 岐阜市宇佐南3丁目1-6
・TEL 
・営業時間 11:30~  
・定休日 
・駐車場 あり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】焼菓子noix(ノワ) | トップ | 【岐阜市】暖場 さん亀 2回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつかなんだ (PAPA)
2016-06-26 15:04:46
こんちゃ。ほぼ毎日の通り道なのに気がつかなんだです。
今度行ってみます。
Unknown (チロ)
2016-06-29 18:10:35
西尾張ラーメンとでも言いますか、一宮の方で流行っている麺日和絡みのお店になるのかな?万人受けする味だと思うのでぜひ行ってみてくださいね!