チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】尾張ラーメン第一旭 各務原支店 -閉店しました-

2008年10月12日 | 閉店、移転したお店

各務原にある人気店。常連さんでにぎわっていました。
ここの店主はすごく丁寧な仕事をする方で厨房を見ているのが楽しいです。


ラーメンはすべてしょうゆダレです。
チャーシューラーメンとギューザをオーダー。


ギョーザ 350円

これ隠し味でトマト入ってるのかな?
あっさりしていて意外とおいしかった。


チャーシューラーメン 700円

スープはちょっとしょうゆが強い気もするけど懐かしい感じがします。
チャーシューはよく味が染みていてスープと合う。
隠れていて見えないけどもやしもシャキシャキでいいアクセント。

そして麺!ここは麺がうまい!
店主がタイマーなど使わずつきっきりで茹で上げた細ストレート麺は絶妙の茹で加減。
適度に弾力がありほのかに小麦が香ります。
スープとの相性もよくあっという間に完食。大盛りでもよかったかもw

すごくバランスのいい一杯。ごちそうさまでした(‐人‐)



・住所 岐阜県各務原市那加石山町1丁目137
・電話 058-389-4911
・営業時間 11:30~15 17:30~22 土日は通し営業、日曜は21時まで
・定休日 月・第3火曜
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】和道心 花香 -閉... | トップ | 【可児市】とんかつ海老かつ... »
最新の画像もっと見る