チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【多治見市】味の龍王 二回目

2021年09月26日 | ラーメン

50年以上に渡り愛され続ける老舗ラーメン店!サッポロラーメンの名店ですね🍜

・ピリ辛みそらーめん 750円
・特上 250円

以前味噌ラーメンをいただいて美味しかったので、今回はピリ辛みそラーメンを注文。

中央に鎮座する爆王 さんの誤爆玉 のようなものの正体は、細切りの人参を辛味噌で和えたもの。人参の素朴な甘さが麺と絡み合い、深みのある優しい味わいを生み出しています。

トッピングは、目玉焼き、チャーシュー2枚、コーンがセットになった「特上」。この目玉焼きが肝なんですよ!

まずはそのまま、やや甘めでコクのあるスープを味わい、次に辛味噌を少しずつ溶き入れ変化を楽しみ、最後に半熟の黄身を崩してマイルドに!1杯で3度美味しい味噌ラーメンでした🤤


 

前回記事

【多治見市】味の龍王

店舗情報(グーグルレビュー)

https://g.co/kgs/ui7WeL

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】敷島珈琲店 本店(... | トップ | 【各務原市】喫茶あまいろ »
最新の画像もっと見る