チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Hanamaza PAN(ハナマザパン)

2016年04月13日 | パン


ハラルフード(ハラル認証は未取得)を使用した手作りパンをご自宅の敷地内で販売されているハナマザパン工房

場所がかなりわかりにくいので簡単に説明すると、尻毛橋を本巣方面へ進みすぐの信号(下尻毛)を右折、すぐのY字路を左方向へ進み、少し進むと右手に見えて来る旗竿地の奥にある建物です。はい、書いていてもわかりにくすぎるので地図貼っておきますね(笑)





パンは小窓での対面販売。すべて200円前後のお手頃価格で販売されています。



何種類か購入してみたのですが僕の一押しはカレーパン。ハラルフードでは添加物や既成品が一切使用できない(豚肉やアルコールを含む食材、もしくは一度でも使用した器具はNG)ので、このカレーパンもルーから手作りなのですが、これがスパイシーでめちゃくちゃ美味しいんですよ!中身のチキンカレーだけでも販売してもらいたくらい(笑)

他にも、甘さ控えめのアンパンやもちもち生地のクリームパンなど、何を食べても間違いなし!偏見や先入観を抜きにして、ぜひ試していただきたいお店です。無添加なのでお子様用にもオススメですよ!


・住所 岐阜県岐阜市尻毛2-84-2
・TEL 
・営業時間 12:00~
・定休日 土日祝
・駐車場 あり





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】おいしいからあげ... | トップ | 【各務原市】とんかつ和食 す... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2016-04-14 09:12:31
最近すっかりパン屋巡りにはまってます(笑)
素朴は見た目がかなり気になります♪

今日もこれから外出ついでにパン買ってきます(笑)
春日井市は美味しいパン屋が多くて住みたいと
思うぐらいです(笑)
返信する
Unknown (Edwina)
2016-04-15 17:44:21
ハナマザパンのこと書いたくれた、ありがとうございます。感謝します。
返信する
Unknown (チロ)
2016-04-15 19:19:16
ひでまろさん
素朴ですがおいしいですよ!いろいろ試してみたいです。
春日井もいいですね~!町自体がなんだかオサレですし。

Edwinaさん
お店の方かな?すごく美味しかったです。また寄らせてもらいますね^^
返信する