チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】魚元 (うおもと) -閉店しました-

2010年12月27日 | 閉店、移転したお店


長良北町の交差点からすぐ西、サークルKの道を挟んで反対側にある和食屋さんです。



いつもこの道を通るたび、気になっていた店先の季節の黒板メニューに惹かれ飲みに行ってきました。



カウンター席が少しとテーブル席が2つだけの店内は意外にも若いお客さんの姿が多い。




優しい味付けの単品料理+350の定食に、癒されに寄るサラリーマンのファンが多いんだそうです。



ビールも頼んでも1000円ちょっとですから晩酌ついでにもってこいですね!
まぁ、僕はガッツリ飲み派ですが(*´ェ`*)


生ビール(大) 600円

どれだけ寒かろうが先ずはビールで乾杯!ダイナマで600円は安いなぁ。


刺身盛り合わせ(まぐろ、ブリ、真鯛、アジ) 980円

刺身はさすがに魚にこだわりのある店には敵いませんが価格は安め。街中じゃあこの内容でこの価格では食べれませんからね。


おでん(玉子、大根、ちくわ麸) 各100円

おでんはほのかに柚子の香る上品な味付け。ここは出汁が抜群に美味いです。この大根だけでずっと飲んでいられる(*´ -`)


豚ヒレ唐揚げ 550円

豚ヒレのからあげって初めて食べたけど、鳥モモよりあっさりしていてムネよりもうま味があってすごく美味しい!この味はクセになります。


マグロ竜田揚げ 500円

好き勝手頼んでいたら似たような料理を頼んでましたw これも美味いわぁ。


山芋磯辺揚げ 500円

黒板メニューでずっと気になっていたやつです。パリッと香ばしい海苔に挟まれた山芋のすり身のモッチモチ加減がたまらんです。うまい!


とろさば塩焼き 400円

もと仕出し屋さんらしくこーいう料理はおてのもの!たっぷり脂の乗った鯖が、ふんわり絶妙の焼き加減で出てきました。酒よりも山盛りご飯を掻き込みたい。


梅茶漬け 450円

〆は梅の出汁茶漬けで。


焼き飯 500円

っと思ったけどチャーハンも追加。完全に食べすぎたな。


これだけ食べて酒も飲んで三人で5000円は激安!噂通りの優しい味付けに僕もファンになっちゃいました(*´ェ`*)
家からもそこそこ近いし、二軒目にピッタリな店も近くに多いし、これから何度もお世話になりそうです。



・住所 岐阜県岐阜市平和通1丁目20 
・TEL 058-231-2969
・営業時間 11:30~13:30 17:00~23:00
・定休日 木曜日
・駐車場 あり(店舗隣)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Patisserie 旬菓 ... | トップ | 【本巣市】まんが喫茶 fefe ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2010-12-28 12:38:21
何か普通にご飯が欲しくなるようなメニューですねぇ
そうそう、豚の唐揚げって揚げると身がしまったようになり
脂身がギュっと閉じ込められるので
思ったより脂っこくないんですよね~
美味しいです☆
返信する
Unknown (チロ)
2010-12-28 20:46:22
さすが新妻!料理もバッチリですね(*´ェ`*)
うちの嫁にも見習わせたい・・・。
返信する
上司が常連客のはずです。 (ぷりん431)
2010-12-28 21:29:23
単身赴任の課長が夕食をこの店でいつも食べているようです。女性は入りずらそうですが、お昼も営業しているのですね。若いお客様が意外と多いとか。チロさんはいつもメニュー表をしっかりupしていただいているので参考になります。
返信する
ぷりん431さん (チロ)
2010-12-31 09:35:42
単身者にはぴったりでしょうね~!
ここなら毎日でも通えちゃいます(*´ェ`*)
返信する
閉店されてませんか?悲しいです… (Unknown)
2014-03-29 19:23:48
以前よく伺っていたお店です。
昨年の初め頃から、閉まってることが多いなあと思っていたのですが、そのまま、開いているところを見ないまま、最近では提灯もなくなり、店の前には鉢植えが並んでいるのを見ました。
やはり店じまいされてしまったのでしょうか。。
とろさば、まぐろ竜田、山芋磯辺揚げ、にら玉、、
思い出の味がもういただけないのが、とても悲しいです。
返信する
Unknown (チロ)
2014-03-30 09:20:20
昼が休みがちだったので心配していましたが…。
残念です。
返信する