チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】和み食堂 ながら屋 3回目 -閉店しました-

2011年06月17日 | 閉店、移転したお店


「軽く飲みに行きたいけど飲み屋って気分でもない。お一人様でも気兼ねなく飲めてできるだけ安い所がいい。」

そんな時は迷わずココ!長良橋から西へすぐの和み食堂 ながら屋さん。


モルツ 生中 280円  オレンジジュース 150円

普通サイズの生ビールは県内最安?の280円!



この低価格でも衛星管理が徹底されている証、エンジェルリングの残る超優良店。
価格以上においしいビールが頂けます。



ツマミは150円から380円。



定番ものより日替わりの単品メニューがオススメです。


豆あじの唐揚げ 280円

頭まで柔らか。サックサクの豆アジの唐揚げも280円!



定食メニューも日替わりがオススメ!


若鶏ももの唐揚げ定食(ご飯、みそ汁、漬物付き) 500円



からあげ定食なんて言いながらも、唐揚げ以外に、鶏ムネ肉の天ぷら、手羽元の柔らか煮、かぼちゃの天ぷら、たっぷりの野菜サラダまで付いて来ちゃうコスパの良さ!キャノーラ油使用で油っこさをあまり感じずペロリと行けちゃいます。

ビール2杯と定食を頼んでもお値段なんと1060円!こんな店他にはないでしょうね。川北地区で安く美味しく飲むなら、ながら屋さんに決まりです!


前回記事
【岐阜市】和み食堂 ながら屋
【岐阜市】和み食堂 ながら屋 2回目
【岐阜市】和み食堂 ながら屋 4回目



・住所 岐阜県岐阜市若竹町1-5-1
・TEL 058-232-5551
・営業時間 11:00~23:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犬山市】twins cafe 風雅 | トップ | 【岐阜市】PECHE(ペーシュ)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くていいですね☆ (Unknown)
2011-06-17 23:15:53
日替わりも沢山ついててお得!

そう言えば、チロさんオススメのかるび庵さんTVで紹介されたみたいですね!
返信する
計算が違う! (けんちゃん)
2011-06-18 01:28:04
100円サービスかな?
お支払いとハンドルキーパーは相方さん?
2杯で終わったのは遠慮かな。

そうそう、唐揚定食なんていいながら、いろいろ付いてくるのが嬉しいですね。

返信する
Unknown (チロ)
2011-06-18 06:56:26
Unknownさん
そう!超お特です!お試しください。

かるび庵、ハガキ来てましたね!テレビ後大盛況だったとか。あまり混むのは困るけど、かるび庵ファンが増えるのはうれしいなぁ(*´ -`)

けんちゃん
恥ずかしい!素で間違えてましたw
ハンドルキーパーは相方ですよ~。なので2杯しか飲ませてもらえないんです(´-`)

返信する
1日2回 (センチュリー)
2011-07-01 19:27:33
今日は昼に刺身定食いか刺とかれいのあげたのが美味しかった。夜は天ぷら定食豚肉とえびげその天ぷら 腹一杯たべて500円こんなに旨くて500円で大丈夫かなぁ?
返信する
センチュリー (チロ)
2011-07-01 22:19:59
1日2回行っても1000円。ほんと安すぎですね。
明日また行こうかなぁ~。
返信する
ながら屋の焼酎 (センチュリー)
2011-07-02 21:30:51
いつも行く時は仕事中でカウンターで定食食べていると目の前に焼酎がずらりと並んでいて気になっています、いつか皆で飲みに行って片っ端から順番に焼酎を一杯ずつ飲んで全部制覇しようと思います。最近焼酎の種類が行く度に多くなっていて見ているだけでもよだれが出そうです。早く飲みたいなぁー!
返信する
ボリュームある定食 (センチュリー)
2011-07-27 13:27:59
いつも定食ボリュームあるよね、今日もかんぱち刺身定食食べましたが隣でじっくり煮込んだハヤシライスを食べていたのを見て今度ハヤシライスたべよう。これどちらも¥500円安いよね。
返信する
センチュリーさん (チロ)
2011-07-28 21:28:10
ボリュームあるよね。
ほんと500円は安いよね。
返信する
いつも拝見してます。 (きゃん)
2013-03-09 23:33:22
初めてコメントします。
何度かここ利用してます。安いお店の中では一番の味で凄く好みです。昼も夜も。車で行くので飲めないですが夜も何度か食べに行ってました。新しいお店だからいろいろ変わるんですね。
 どうしても好きになれない点が、あの接客です(゜Д゜)ご主人はいいんですよ。奥さん?が苦手で。 こないだ久々に夜言ったら相変わらずいらっしゃいませなしに「居酒屋ですけどいいですか?」と言われなのことかわからず、はぁ…はい。メニューの注意書き見てなんとなく予想。飲み物を頼めということかな?何点か頼んでご飯頼んだら「ありません!」って、今ご飯ない居酒屋ねーだろ~!
 そんなこんなで好きだから行くのですが、あの店にいくのに若干の気合が必要です( ̄Д ̄)ノ
返信する
Unknown (チロ)
2013-03-10 09:04:16
はじめまして。いつもあろがとうございます。
ながら屋さん値打ちで良い店ですよね。でもその接客はいただけませんね。客単価を上げたくてのことだとは思うのですが、【食堂】と看板を掲げておきながら「うちは居酒屋ですから」は無いですわ。
僕は居酒屋として利用するつもりで行くからまだ良いんですが、普通に食事をしようと入った客は次は行かないでしょうね。自ら間口を狭めるような接客は同時に自らの首も絞めるということを学ぶことでしょう。
返信する