チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】peu a peu(プーアプー)

2013年03月30日 | パン


日野東の岐阜病院近くにあるベーカリーです。土日祝休みなのでリーマンにはなかなか難易度の高いお店だったりします。



イートインもある店内にはところ狭しと並べられた焼きたてパン。本格的なものよりも親しみやすい価格の菓子パンや惣菜パンが多い印象です。お目当ての絹生食パン(1斤280円)は昼過ぎにしか焼きあがらないということだったので、今回はもうひとつのお目当て、幻のクリームパンを購入してみました。


幻のクリームパン 130円

見た目は普通のクリームパンですが割ってみると…



たっぷりのバニラビーンズを使用した香り高いクリーム!ふわっとしたパンとの相性もよく、まるで有名店のシュークリームを食べているかのよう。欲を言えばもう少し価格は高くてもよいからこのクリームを倍量で食べてみたいな。
なんにせよ130円でこのコスパは驚異的。休みの関係でなかなか気軽には利用できませんが他にもいろいろ試してみたいな~。


・住所 岐阜県岐阜市日野東4-10-17
・TEL 058-213-6100
・営業時間 10:00~18:00
・定休日 土曜、日曜、祝祭日
・駐車場 あり
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】アイランドカフェ... | トップ | 【揖斐川町】cafe notari(カ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしくなりました~ (わこ)
2013-03-31 07:45:18
平日に休みがあったときにてくてく歩いて買いに行ったのを思い出しました!
幻のクリームパン、の名前に惹かれて私も購入した気がします。
暑い中持って帰ったのが心残りです。ちょっとゆるんじゃってた気がしたので。
休日はやってないのでほとんど行けないのですが、久々に行ってみたくなりました。またクリームパンが食べたいです~。
返信する
Unknown (チロ)
2013-03-31 09:03:34
美味しいんですが平日のみってのが難易度高杉ですね~( ;∀;)
クリームパンは午前中でなくなる事もあるそうなのでほんとに幻と化してしまいそうです…。
返信する
Unknown (とーふ)
2013-03-31 09:28:41
確か第三金曜は全品100円になるんですよね。
さらに難易度が上がりますw
返信する
懐かしい (けんちゃん)
2013-04-02 06:58:16
確かに難易度高いですね。
その下に同級生の実家があるので病院のお見舞い他で行くのが夕方。もう残ってなくて。。。
返信する
Unknown (チロ)
2013-04-03 20:01:25
とーふさん
全品100円ですか!!コスパ高すぎでしょう!
でもなかなか行けませんねー( ;∀;)

けんちゃん
夕方には無いということは昼時までに行かなきゃですね…。
ん~。せめて祝日だけでも営業してくれないものか…。
返信する
すでに (3710)
2013-04-03 23:11:58
いつも拝見してます。今日11時に行ったらすでにクリームパンは売り切れ。残念。
返信する
Unknown (チロ)
2013-04-05 22:26:02
いつもありがとうございます。
11時で売り切れですか…。ほんと幻ですね~。
返信する
第3金曜日に (ぱぁあ)
2013-04-19 23:06:53
今日、第3金曜日に行ってきました。
が、普通のお値段でした。
初めて行ったし、シャイなのでお店の人には聞けず・笑
時間帯とかあるのかな?
幻のクリームパン、沢山ありました。お昼近く。
もう少し、大きいといいなあ。
大垣のパン屋さんも行ってみようかと思っています。
これからも、楽しみにしてますっ。
返信する
Unknown (チロ)
2013-04-20 07:03:27
あらら…。もうそのサービスを辞められたか曜日が変わったのかもしれませんね。
クリームパンは何度も焼くのかもしれませんね。次回行ったら焼き上がりの時間も聞いときます!
大垣のパン屋はルパンブルーさんですか?あそこもええですよ!モーニング最高です。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
幻のクリームパンを買ってきました。 (名無し)
2015-05-12 13:26:14
療養で、会社を休んでいます。
リハビリを兼ねて、歩いて買いに行くことを日課にしようとしています。

そしたら、ありましたよ「幻のクリームパン」
家に帰って食べたけど、美味しかったですよ。

それと全品100円は毎月最終金曜日だと思いますよ。
返信する