チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】cordis(コルディス) -閉店しました-

2016年09月12日 | 閉店、移転したお店


カジュアルに多国籍料理が楽しめるカフェダイニングがふれあい会館北にオープン!



明るく開放感のある店内は、テーブル席の他にソファー席も用意されたくつろぎの空間。個人での利用はもちろん、貸し切りでの二次会やちょっとしたパーティなどにも対応されているそうです。 ※要予約



今回はランチの利用。看板メニューのカレーをはじめ、ガパオライスやパスタなど、女性の好きそうなメニューが揃っています。


ローストチキン&旬野菜カレー 850円

注文したのは先頭メニューのローストチキンカレー。辛さほどほどのコク深なビーフカレーは単品としても美味しいですが、そこに香ばしいチキンやたっぷりの野菜もトッピングされボリュームも満点。この手のカレーの野菜は素揚げされていることが多いですが、コルディスさんではローストされているので油も気になりません。

このカレーだけでも十分満足な内容なのですが、


自家製醤油ドレッシングのサラダ、豆乳スープ

コルディスさんのランチはここに、サラダ、スープ、ドリンク、デザートも付いてきます。



これだけ付いて850円はお値打ちすぎですね。大盛りにも無料で変更してもらえるので、女性だけでなく男性にもオススメなガッツリランチです。



場所柄か、時間のない方向けのスピードメニューが用意されているのもありがたい。ランチタイムが15時までと長いのも良いですね。


※画像クリックでメニュー拡大表示

夜は夜で、シーフードやアジアン料理をお値打ちに提供されるようです。時間無制限のワイン飲み放題や2杯目半額ドリンクなどのお得なサービスもあるようなのでぜひまた利用したいですね。オススメです!


・住所 岐阜市藪田南5-16-3
・TEL 058-215-8180
・営業時間 11:00~14:30 17:00~22:30(金土は~23:00)
・定休日 
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】笑喰酒場 わらっと... | トップ | 【山県市高富】寿し処 与志... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2016-10-20 08:31:51
さっそくランチに行ってきました!
850円のガイアーン丼を頼みましたが、かなりの
ボリュームで食べきれず持ち帰りました^^;
味もかなり美味しかったです^ー^
友達はホキ丼を注文しましたが、少し具が少なかった
そうですが、値段を考えれば十分すぎる満足だと
言ってました^ー^

来月は別の友達と夜に行く予定なので、行ったら
また報告します!
返信する
Unknown (チロ)
2016-10-21 20:39:22
ガイアーン丼?!
メニュー増えたんですね。また行かないと(*´ェ`*)b
夜のレポもお待ちしてます~。
返信する
Unknown (ひでまろ)
2016-10-22 12:35:10
他にもランチは、てりたまチキン丼やその他丼とか
海鮮系の限定5食のセットが4種類ほどとかたくさん
ありましたよ!
さらにランチにはデザートも付いてきます!

昼は禁煙ですが、夜は喫煙で分煙がないので、
行くのをやめました^^;
かわりに、とっとやに行ってきます^ー^
返信する