チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Cafe エンジェル(ランチ)

2013年05月13日 | カフェ、喫茶店


福光の住宅地にあるおうちカフェ エンジェル。前回のモーニングの印象が良かったので今回はランチに利用してみました。



オーナーのご自宅の1階を店舗として使用されたアットホームすぎる店内。フランクな接客も手伝って、友人の家へ遊びに来たような気軽な気分で食事を楽しむことができます。



ランチメニューは日替わりプチコースの1種類。メインは肉か魚から選べます。

日替わりランチ 1300円


まずは彩り鮮やかな5種盛り前菜。すべてのソースが異なる手間暇かけられた一皿です。



スープは前回のモーニングにも付いてきた具だくさんのクリームスープ。これ大好きなんですよ。
パンはおかわり自由。おばちゃんがあんまり進めるもんだから、進められるままに3回もおかわりしちやいましたw



メインのお肉は鹿児島産の極上豚ロース。柔らかな肉質とさっぱりとしたソースが絶品!



魚もふっくらと仕上がっています。淡白な白身にクリームソースがベストマッチ!



デザートまで抜かりなく。

味はもちろん美味しくて盛り付けもどれも可愛く女性向け。のんびりと楽しめる雰囲気も良いし、ここも口コミで人気店となっていくんじゃないでしょうか。オススメです!


関連記事
【岐阜市】Cafe エンジェル
【岐阜市】Cafe エンジェル(ランチ)


・住所 岐阜県岐阜市福光西2丁目11-5
・TEL 058-295-0731
・営業時間 6:00~10:30 11:00~14:00 14:00~17:00 17:00~20:00(ディナーは要予約)
・定休日 不定休
・駐車場 あり(中華楼からすぐ西の藤田ガレージに5台)
↓駐車場はコチラ↓

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】ジュララ | トップ | 【岐阜市】****(非公開) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (泥酔太郎)
2013-05-13 20:54:24
メインに乗ってる葉っぱはアイスプランツですか?
Unknown (チロ)
2013-05-13 20:57:06
その通り!
最近は身近になってきたね。
絶対行きます。 (ぷりん431)
2013-05-14 15:57:23
ランチ魅力的ですね!でもこのお店の営業時間から察するに、自宅に朝早くから他人が上がりこむ状態ですね。その辺のところも含めていいのかも。
Unknown (チロ)
2013-05-15 05:47:38
僕らの利用していた時もパジャマ姿の娘さんが飲み物をとりに降りてきてましたよw
モーニングの時はいってきますの声が聞こえてきたな。
おっしゃるとおり、そのあたり含めてこの店の魅力ですね。
ティータイムに♪ (華)
2013-05-20 23:23:44
今日ティータイムにお邪魔しましたよ♪ 今回はシェフと話しをする時間があり、楽しく過ごせました。
シェフのこだわりで、入れて下さったアイスコーヒーもコクがありとても美味しかったです♪チーズケーキも美味しいです。
チロさんも一度ティータイムに行かれるといいと思います。
Unknown (チロ)
2013-05-22 06:08:20
いつもシェフお一人で料理されていて話す機会がないのでティータイムもいいですね~。
今度行ってみます( ´∀`)bグッ!