チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Cafe エンジェル

2013年02月28日 | モーニング


福光の住宅街に昨年の12月にオープンしたばかりのカフェ エンジェル。
ここは少し変わった作りのカフェでして、どう変わっているのかというと、



はい、普通の家なんですね~。

回転灯も回っているしメニューも出ているし気軽に利用すべきなんでしょうけど、偶然見つけた店で前情報も一切無いので流石の僕でもこれはなかなか勇気がいる…。

躊躇しながらも恐る恐るドアを開けると、
「いらっしゃいませ~!」
よかった。ちゃんとお店だったε-(´∀`*)ホッ



店内?はこんな感じ。もうそのまんま、オシャレなお宅のリビングにテーブルを並べただけです。
でもこれが不思議と落ち着くんだ。店っぽさが一切無いからでしょうね。まったり会話を楽しむのに最適です。



今回はモーニングの利用。コーヒーは注文を受けてから豆を挽いてくれるし、



話題のグリーンスムージーももちろん手作り。種類こそ少ないがこだわりを感じます。


ホットコーヒー(モーニング付き) 450円

モーニングの内容は定番のトーストやサラダの他に日替り料理(この日は熱々のクリームスープ。美味い!)や手作りの野菜ジュースまで付いて超豪華!これで450円はかなりお値打ちです。無駄な経費のかからない分、料理に還元してくれているのかな?自宅カフェいいですね。ハマりそうです。


※すべて一人でこなされているのでランチは予約をしてからの利用がおすすめです。

ランチは1300円で前菜5種盛り・メイン・スープ・バケット・ドリンク・デザートまで付いたフレンチのコースが楽しめます。こちらも間違いないでしょうね。次は絶対ランチだな。

関連記事
【岐阜市】Cafe エンジェル
【岐阜市】Cafe エンジェル(ランチ)



・住所 岐阜県岐阜市福光西2丁目11-5
・TEL 058-295-0731
・営業時間 6:00~10:30 11:00~14:00 14:00~17:00 17:00~20:00(ディナーは要予約)
・定休日 不定休
・駐車場 あり(中華楼からすぐ西の藤田ガレージに5台)
↓駐車場はコチラ↓

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Sya楽 (シャラク... | トップ | 【本巣市】インド&ネパール... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に自宅ですね (ぷりん431)
2013-03-01 07:18:00
このお宅の方はリンビルーム兼用なんでしょうか。でも、営業時間が夜8時までですもんね。ご飯はランチだけでしょうね。可愛らしいお店です。福光なら近いし行ってみたいです。それにしてもチロさんの新店舗キャッチ能力には脱帽です。
Unknown (チロ)
2013-03-03 06:46:20
おそらく兼用です。キッチンカウンター前のテーブルだけ種類が違っていましたからw
なかなかこーいうお店は少ないですから話のネタにも良いですよ。お近くならぜひどうぞ!
美味しかったです。 (華)
2013-03-15 22:00:42
いつもブログを楽しく読ませていただき参考にしています。今日主人とランチに行ってきました。鹿児島産の豚がメインのコースをいただきましたよ。どれも優しい味で美味しかったです。
このお店を教えてもらい有り難うございました(^_^)
Unknown (チロ)
2013-03-15 23:27:56
ランチもやっぱり良いですか~!
なかなか難易度が高いですが僕も今度行ってみます!
Unknown (たまちゃん)
2013-06-21 22:14:06
この間旦那と一緒にモーニングに行ってきました。
パンがおいしくて、店のエンジェルの置物もかわいくて
今度はランチに行きたいです。
Unknown (チロ)
2013-06-23 06:50:27
僕も最近行って来ましたよ~。500円のモーニングバイキングであの内容なら言うことなしですね。次はランチもぜひぜひ!
初めまして (宗宮)
2013-07-20 14:20:17
チロさん、初めまして。

この記事を見て、エンジェルさんのランチに行ってみました。

お店の方が気さくでいろいろ話してきましたが、いまは頑張って日曜日にも営業してるそうです。

チロさんのブログを見て来たと伝えて、営業日の話になって、そう伺いました。

シェフのお母さまかな?サーブしてくれる方が、一度チロさんにお会いしたいとも仰っていましたよ(^^)

これからもこちらのブログを参考にさせていただきますので、よろしくお願いしまーす♪


Unknown (チロ)
2013-07-21 08:00:00
はじめまして。いつもありがとうございます。
日曜日も営業されるようになったんですか!良い情報有り難うございます。これでもうちょっと通いやすくなるかな(*´ェ`*)
ちょうど先日モーニングで利用してきたんですが、シェフは顔を覚えてくれたようなんですがお母さんにはなかなか覚えてもらえないので通い倒してきますねw

これからもよろしくおねがいします!