チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺匠 トラヤ -閉店しました-

2012年08月19日 | 閉店、移転したお店


岩田のイエローハットのすぐ東隣に先月オープンしたばかりの新店です。
元は居酒屋さんだったかな?



居抜きでほぼそのまま使われているようです。
店内へ入るとどこかで見かけた女性店員さん。飲みのシメにぴったりだった岐阜駅前ラーメンを切り盛りされていた方でした。旦那さんと一緒にこちらで新たにお店をはじめられたんだそうです。いつの間にか閉店しちゃってたけど好きな店だったのでこの再会は嬉しいな。



トラヤさんの一押しメニューは以前駅前ラーメンで提供されていた支那そばに改良を加えた『クロトラ』。価格はそのまま、490円というリーズナブルな価格でいただけます。


クロトラ 490円

魚介のみだったスープには動物系のコクが加えられ、甘めなカエシがどこか懐かしいノスタルジックな中華そばに仕上がっています。麺も平打ちの縮れ麺からツルッとした食感の細ストレートに変えられ、全体としてのまとまりが増しました。シンプルな中華そばが好みの方にはドンピシャのラーメンなんじゃないかな。



昼時には値打ちなランチも用意されています。


トラヤAランチ 750円

上記のクロトラに餃子と唐揚げとライスが付いて750円。



ボリューム的にも文句なくお値打ちなランチです。


冷やしラーメン 550円

他には富山ブラックを彷彿とさせる冷やしラーメンもインパクト大。こちらは魚介のみのスープかな?ぶっかけ蕎麦に酸味を足したようなスッキリとした夏向けのメニューです。妻も僕も好みは完全にこちらのラーメンでした。こっちをクロトラと名付けたほうが良いんじゃないかと思うほど。冷やしだけじゃなくぜひ温かいバージョンも食べてみたいな。


関連記事
【岐阜市】岐阜駅前ラーメン


・住所 岐阜県岐阜市岩田東3丁目287-2
・TEL 058-243-5046
・営業時間11:30~14:00 17:30~23:30
・定休日 
・駐車場 あり
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】鶏担々麺専門店 ド... | トップ | 【岐阜市】焼肉食べ放題 牛... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね~!! (ステラ)
2012-08-20 23:08:19
ちょっと前に夫と
シンプルな中華そばとチャーハンのセットが
食べたいね~って
話していたところです。

ということで、
クロトラ+チャーハンセットが
かなり気になってます。

ただ子供が産まれてから
ラーメン屋さんって
行きにくいんですよね~

混雑してない時間帯を狙うか
親に預けて
行ってみようかな~♪
Unknown (チロ)
2012-08-21 21:31:42
小上がりもあるのでお子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。まだオープンしたばかりで空いてますし(笑)
クロトラはばっつり好みの別れる味だと思います。どちらかと言えば僕は冷やし派ですが甘めなカエシがOKならクロトラもありだと思います。一度試してみてください!
う~ん・・・ (なっかしー)
2012-09-28 00:44:56
先日、行ってきました。
決して不味くはなかったですが、私の求めている中華そばではなかったです。

美濃加茂の〝中華そば ライン〟というお店が個人的に好きなタイプの昔ながらの中華そばです。
Unknown (チロ)
2012-09-29 06:29:33
人を選ぶラーメンですね。僕の好みとも違っていました。
ライン 有名ですね。機会があれば利用してみます!
Unknown (なかちゃん)
2014-06-08 12:24:58
店を切り盛りしてる女性が凄く美人でタイブです。