チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中華料理 大門

2021年12月30日 | 中国料理、中華料理

約50年続く老舗町中華のお値打ちランチ✨

・あぶりセット(ラーメン&炙りチャーシュー丼)880円

鏡島大橋下の老舗中華料理店 大門さんでのランチ。


ランチメニューは皆リーズナブルで、写真を見る限りどれもボリュームがすごい😍

唐揚げランチに惹かれまくりながらも、"岐阜県が唐揚げを食べる頻度日本一"とのニュースが頭をチラつき、なんとなく反抗心からチャーシュー丼のセットを注文w
頻度下げてやったぜ😏フフン

このチャーシュー丼、香ばしい角切りチャーシューに絡む甘辛ダレが絶妙すぎて箸が止まらんくなるやつ🤤
胡麻、ネギ、大葉、刻み海苔、紅生姜の薬味も最高に合うんですわ!器からはみ出んばかりの山盛りでもぺろりと完食!一番人気にも納得ですね👍

ラーメンは脂抑えめで懐かしく優しい味わい。普通セットのラーメンって具材が寂しかったりするんですが、ここのはドデカイチャーシューが乗って満足感がありますね!

料理の美味しさも然ることながら、温かく気遣いの接客も心地よく、一回の利用でファンになっちゃいました😍
他のランチもキニナルので是非また寄らせていただきます😆

店舗情報(グーグルレビュー)

https://g.co/kgs/Ds3gaA

Instagramはじめました。フォローよろしくお願いします😋

QRコード

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【犬山市】ひゃくにんごはん | トップ | 【可児市】coffee ミロ »
最新の画像もっと見る