チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Coffee, Tea & Cake 茶徠 sarai(さらい)2回目

2009年06月11日 | カフェ、喫茶店


以前モーニングで紹介したこともあるカフェへ、ティータイムに行ってきました。
メモリアルセンターの北にあります。



閉店時間に近かったこともあってかほぼ貸切。まった~り~。



色黒などっかのおっさんが映りこんでてちょっと見にくいですがご勘弁(∇)

ここのティータイムはなんと!ドリンク代のみで、パティシェの作る選べる日替わりケーキが1つ付いてくるんです(*´∀`*) 
ケーキが2個付いてくるスペシャルなセットも気になったけど、今回はドリンクだけで注文です。


フレンチブレンド(仮) 500円  スフレフロマージュ

コーヒーの名前忘れちゃったから適当に名づけました。相変わらずここのコーヒーはおいしいです。
ただ、茶徠ブレンドはポット付きで2杯分だけど、それ以外のコーヒーにはポットは付かないみたい。沢山飲みたい人は茶徠ブレンドの方がいいかもです。
フレンチブレンド(仮)の方がおいしいけどね(・∀・)

ケーキはチーズケーキにしました。手作り感たっぷりのすごく優しい味でおいしかったです。予想よりもかなり大きくてボリュームも満足!


カフェオレロールケーキ   いちごとチョコのシフォンケーキ

他のケーキもうまそうでした(´¬`*)


モーニングも良かったけどティータイムもすごくいいです。
サービスの良い店は味が・・・ってところが多いけど、味、サービス、接客、雰囲気、どれを取っても最高でした!
また行こ~(*´ェ`*)


前回記事
【岐阜市】Coffee, Tea & Cake 茶徠 sarai(サライ)



・住所 岐阜県岐阜市長良福光2463-1 サンジェムビル1F(中2階)
・TEL 058-295-7568
・営業時間 8:00~OS17:30(モーニング ~12:00 ティータイム 12:00~)
・定休日 土曜定休
・駐車場 あり
・HP http://cafesarai.exblog.jp/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【各務原市】遊食空間 陽の... | トップ | 【本巣郡】白いタイヤキ え... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2009-06-11 22:48:04
こんばんは

何でも食べられて本当にうらやましいです。私はアルコールに弱いので飲まないし、好き嫌いが有るし駄目です。

環状線の日産の近くの旧JAの跡がそば屋の様で、結構混んでいます又リポートください。その西にもわびすけと言うそば屋が有りますね。麺類が多い地域です。

先日の弁当屋広告有りましたね。九州が地元らしいですね。
返信する
Unknown (ぷりん431)
2009-06-12 20:35:28
私もこのお店のケーキ・モーニングともに好きです。時間帯によっては駐車場がいっぱいです。でも、お店のHPは全く更新されないのが残念。それにしてもタカさんの旧JA跡地のお蕎麦屋さんなんですか・・・・気になりますね。
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-12 23:42:53
>>タカさん
旧JA跡の店は、そば居酒屋楽さんですね。以前紹介したこともありますが、安くて旨くてすごく良い店です。夜だけでなくランチも良いので、酒を飲まない方でも満足できると思いますよ!

>>ぷりん431さん
茶徠さんいいですよね。僕的にはかなり理想的な店です。
JA跡の楽さんも、かなり理想的な良い店ですよ!おすすめです!
返信する
丁寧に言うと (けんちゃん)
2009-06-13 19:24:36
お茶徠
本日9時過ぎに行ったらお休み。
ばかだなあ定休日に行くなんて。
こんどこそおさらいして失敗しません。

居酒屋楽さんでしたか。一度だけ入ったことあります。けど覚えてません。お酒が並んでいた記憶だけでした。
返信する
Unknown (チロ)
2009-06-14 10:16:10
土曜にいっちゃいましたか!実は自分で記事に書いておきながら、僕も土曜に一回行きました・・・w
次回は再来週あたりにリベンジですね!
返信する