チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】NEW BEARD PAPA'S(新ビアード・パパ) マーサ21店

2009年08月26日 | 洋菓子


マーサ21の1F食品レジ前に、シュークリーム専門のチェーン店、ビアードパパがオープンしたと聞いて行ってきました。
すでにモレラやアピタの中にある店舗とは違い、こちらは「身体に優しい・地球に優しい・シュークリーム専門店」がコンセプトの"新"ビアードパパ。



メニューも若干違うようで、定番のパイシューやクッキーシューの他に、新メニューのパリブレストとシューアイスがありました。(通常のビアードパパにも場所によっては置いてあるみたいです。)
シューアイスはなんとなく想像が付くけど、パリブレストってなんぞ???購入してみました。


パリブレスト 160円

見た目はドーナツみたいです。HPの説明によると、

ドーナツのように見えますが、実はコンテッサクリームがたっぷり入ったシュークリーム。 フランス生まれのこの不思議なお菓子を『パリブレ』と少しオシャレに呼んでみてください。 人工添加物を使わずに、ナチュラルなバターのみで作られた新しいシュークリームです。

これもシュークリームなんですね。割ってみました。



おぉ~!ほんとにクリームたっぷりだ!!

サクサク軽いシュー生地に甘さ控えめなクリームがびっちり入っていてなかなかおいしいです。
手ごろな値段だし、マーサへ行く用事があったらたまに買ってみようかな。



・岐阜県岐阜市正木中1-2-1 マーサ21ショッピングセンター1F
・TEL 0582-95-2186
・営業時間 10:00~21:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://www.muginoho.com/brand/newBeard/
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Cannery Row(キャ... | トップ | 【岐阜市】フレッシュチキン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ (ぬけまろ)
2009-08-26 23:28:15
チロさん、すごいですね~

甘い物もいけるんですね~

感心します。

最近甘い物はちょっと・・・

会社の近所に「フランボワーズ」さんが有りまして、毎日甘い匂いでクラクラです。

酒のみにはきついと思うんですけど・・・
酒とケーキ (けんちゃん)
2009-08-27 04:41:14
僕も同時に行けちゃうタイプです。

マーサのビアードパパ、オープンのサービス期間に買い込んで来ました。
大好きなんです。
家はモレラ専門でしたけど、シュークリーム専門でいろんな種類を楽しんでます。
でも基本が一番ですが・・・
お~、そこのシューは (陰)
2009-08-27 12:15:07
この間コメントした福亭の帰りに連れの要望で買って帰りました( ̄▽ ̄;)

期間限定のメロンシューみたいのも食べたけど個人的には定番の方が好きです(どっちもうまいけど~)

あとで調べたら意外と全国にあるので驚きました…
ぬけまろさん (チロ)
2009-08-28 17:48:06
甘いものも酒も大好きな両刀使いです?9%$-嫌いがないんでたいていなんでもおいしく食べれちゃうのが取り柄ですから?
職場からフランボワーズ近くてうらやましいです!僕なら毎日シュークリーム買って帰ってしまいそう?
けんちゃん (チロ)
2009-08-28 17:50:51
けんちゃんも両刀なんですね!饅頭をツマミに芋焼酎ロックとか意外とおいしいですよ!
ふつうのが一番なんですか。ふつうの奴食べたことないから今度買ってみます?
ぬけまろさん (チロ)
2009-08-28 17:51:02
甘いものも酒も大好きな両刀使いです?9%$-嫌いがないんでたいていなんでもおいしく食べれちゃうのが取り柄ですから?
職場からフランボワーズ近くてうらやましいです!僕なら毎日シュークリーム買って帰ってしまいそう?
陰さん (チロ)
2009-08-28 17:53:15
やっぱり定番が一番ですか。買ってみよー。
店舗調べて僕も驚きました。かなり多いんですね。
人気あるんだなー。