チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】麺工房 弾

2016年07月13日 | ラーメン


先月末にリニューアルオープンをした長良の人気ラーメン店 麺工房 弾。



どこを直したのかちょっとよくわかりませんが、相変わらずラーメン屋とは思えないおしゃれなお店です。



メニューは見やすくリニューアル。大将時代からの人気メニューも健在です。


弾々麺 790円

そして、弾さんといえば看板メニューの弾々麺!動物系の他にも、イワシやアゴなど魚介の旨みも溶け込んだピリ辛濃厚スープに、ミンチとレタスを合わせた人気メニューです。
スープの完成度に対して麺が微妙なのと、具材も寂しく、790円では割高感があるのですが、



ランチは若干お得。


チャーハンランチ 180円

180円でこのボリュームならありですね。ご利用の際はランチタイムがおすすめです!


・住所 岐阜県岐阜市福光東1-24-21
・TEL 058-231-3702
・営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00 (土日祝は通し営業)
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】万菜 割烹濱田 | トップ | みなと家精肉店 7/17(日) 7/... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く行きます (りきちゃん)
2008-12-30 00:08:24
僕もこのお店よく行きます。
ラーメンは大抵味噌弾々食べてます。
あと、壷に入ったもやしも必ず食べます。
これは、以前はサービスだったのいですが、最近有料になりました。それでもおいしくてつい頼みます。
妻は最近、濃厚なしょうゆラーメン(品名忘れた)を頼みます。これも結構いけます。
夏にはでっかい焼き豚がごろごろ入った冷麺もおいしいです。
また、餃子(普通、しそ餃子)もおいしいです。
ラーメンの味に関してはご指摘のように、麺に今ひとつ感があります。日によっても湯で加減が異なるような気がします。
初めまして☆ (チロ)
2008-12-30 07:03:53
もやし壷おいしいですよね!たしか50円くらいだったかな?ツマミに最高です(*´ -`)

ラーメン以外は結構いいのに、肝心のラーメンがおしいんですよね。あと一歩って感じなんだけど・・・。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 12:28:34
クーポンありますよ!
いつも参考にさせて頂いております (えちゃん)
2016-07-13 20:36:27
初めまして。いつもブログを参考に、行きたいお店を探させていただいております!昨晩ちょーど弾に行ったのでコメントしたくなりました。弾はしそ餃子や、弾々ごはんなどサイドメニューが美味しくて行ってしまうんですよね〜〜♩また投稿を楽しみに読ませてもらいます。
Unknown (チロ)
2016-07-15 19:53:24
サイドメニューもいろいろと豊富ですね。リニューアル後も半額になるのかな?金曜日のコスパは最高ですね!
要次郎 (第太朗)
2016-07-19 14:35:38
以前行った時、ネイルした女が
指入れて持ってきて、しかもラーメンぬるくて
まずかった 半額の日しか混んでないし
なぜ、みんな行くのか?わからない?
Unknown (チロ)
2016-07-19 22:16:08
指フェチ向けの新サービスじゃね?
Unknown (Unknown)
2016-07-20 20:45:09
クーポンのリンク貼ってほしかったな…
このサイトが上の方にきて探しやすいんだもの

他のお店も行ったらクーポン情報お願いします