タイチってなにしてたの!?

モノにツイてないweek。。。

マジかよ!

先に行ってしまうのエアコンが壊れていたアルファード君は完全にお亡くなりになりました。。。


朝、桶川に向かって16号を走っていて、信号待ちからのスタートしようとしたら

ガクンガクン

からーの

うんともすんとも反応なし。

キーを入れ直しても起動すらせず。

警告灯は全て点灯した状態から、全く進まない。

すぐに保険のロードサービスに電話。

EGSという会社の修理保険に入っているのですが親切・丁寧な対応で助かりました。

レッカーの方は

「オルタネーターかなぁ。電圧足りないから起動しないのかなぁ。」

と電源を繋げてくれましたが、症状は変わらず。

「ハイブリッドシステムだねぇ。こうなると診断機繋げないと全くわからないんですわ。」

とお手上げ。

ローダーにささっと積み込んで一時保管場所に持って行ってくれました。

とはいえ、お盆でディラーは休みだし最終的に車を何処に持っていくか困ったなぁと思っていた時に

エアコンの故障の件で、とある笑お父さんから

「YOU!西川さんに連絡してみなYO!」

と連絡もらっていたのを思い出した。


ダメ元で電話してみよう!

とかけてみたら

「あ~タイチか!どうした?。」

と。

事情を説明すると

「うちは今日もバリバリ営業中だぜ!仕方ないから受けてあげるよ。保険屋さんと話して入庫させたYO。」

と暖かく言ってもらえ、EGSさんに説明すると

「動かないのではどうにも出来ないので、エアコン修理の予定を破棄して受けてもらえるならディラーさん変えてもらって構いません。そちらのディラーさんから再度連絡くださればOKです。」

と言ってくれました。

そして、無事にアルファード君は

トヨタカローラ埼玉さんに入庫させてもらえました。


いやー、助かった!


レースに向けては、じいちゃんのバモスを借りられたので何とかなったし、いつもの間一髪でセーフ的な。


メールくれた笑パパ、修理受けてくれた西川さん

本当にありがとうございます。

こういう時には人脈に助けられますね。

やはり、人間1人では何も出来ないわ!!!





アルファード君が保険で直ることを祈るばかり!

買い替えちゃえ

って言葉ももらっていますが、このアルファード君。

けっこう気に入ってるんすよね。

なんたって、嫁がくれた誕生日プレゼントなモノなので。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事