銘木アトリエEq

銘木アトリエEqの新作紹介や研究開発などをお知らせします。

死ぬな!生きろ!

2020-04-02 14:30:30 | 過去の執筆など
どんな事があっても死んではいけません。

私の思いはただ一つ。
一人でも多くの国民を生かし、そして皆で復興する事です。

その為には現在困っている皆さんだけでなく、
知り合いや友達、親戚、ご近所さん・・・。
多くの人に情報を共有して、それを武器としてください。

「貧困は自己責任、貧乏人は死ね」
なんてフザけた事をいう輩も多くいます。
障害者は死ねと抜かす奴もいます。

はっきり言って悔しいです。
そんな事を言う奴は首を絞めてやりたい。

けれども、そんな奴らでも平等に訪れるであろう問題です。
貯蓄がいくらあろうと、スキルがいくらあろうと、
精神病になる人は問答無用で精神病になります。

今回のコロナ禍の件で言えば、
金持ちも貧乏人も、良い人も悪い人も、男性も女性も、
健常者も障害者も、誰しもが感染する可能性があります。

そしてコロナウィルスの前には、平等に死が訪れます。

パニックを煽るつもりはありません。
私だって、読んでいる皆さんだって、どうなるかは分かりません。
けれどもそれが自然の摂理ならば仕方ないでしょう。

一人でも多くの国民が生き残って、
そして再建するのが私たちの使命だと思います。
コロナとの戦いの中、貧困で死ぬ人を減らしましょう!


今後、治安が悪くなる事だってあるかもしれません。
皆がどう進めば良いか、迷う時もあるでしょう。

暗闇で進む道すら見えなくなった時こそ、
洞窟を照らす事くらい出来るかもしれません。
精神障害者の私ではありますが、少しでも役に立てれば幸せです。

時には法治国家として、許されない道を歩く事もあるでしょう。
人として道を外れる可能性だってあります。
けれどもそんな時の汚れ役にこそ私は立候補したいのです。


ここ書き連ねた事は、ただの妄想SF小説かもしれません。
それでも私の小説をバッドエンドで結びたくないのです。

これからも語り部として頑張って行きますので、
今後ともよろしくお願いします。

2020/04/02 内田 佑介
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにもならない!生活保護... | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の執筆など」カテゴリの最新記事