41歳。赤ちゃんを抱くまでの日々。

41歳で治療開始。低AMH高FSH。採卵3回移植2回。2016年12月9日卒業。2017年7月、42歳で高齢初産予定。

メラトニン

2016-08-14 12:09:18 | 妊活中の食事、サプリメント
メラトニンのサプリメントを飲むと、


“卵の数は減るけれど、質が向上する”


という記事を不妊治療専門医のブログで読んだ。


浅田クリニックでは、メラトニンのサプリメントは推奨されていない。

浅田先生は
“とにかく効果のあるものは採用する。結果が同じなら簡易(安い)ものを採用する”(大意)

みたいなことを仰有っている。


……その上で、メラトニンを採用していないのは効果を認めていないからかな?

と思ったのだが、


メラトニンは要は
抗酸化作用により、上記効果をはっきするらしい。


抗酸化作用のあるサプリメントを採れば大丈夫なのかな(だろう)と判断した。


「asada」サプリメントは抗酸化作用のあるサプリメント。

それにあわせてリポCというvitaminCサプリメントを飲むようにした。


数も大事だが質も大事。


私の友人は

40で妊活を始め、41で妊娠出産👶



ずーーーーーーーと卵が育たない、空砲、が続いていた。


最後に1つだけ採れた卵を移植。

1回目の採卵、移植でママに♥



私の卵ちゃんもそうなってくれくれ
😃💕



ランキングに参加しています。
押して下さると嬉しいです😊💕




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

最新の画像もっと見る