41歳。赤ちゃんを抱くまでの日々。

41歳で治療開始。低AMH高FSH。採卵3回移植2回。2016年12月9日卒業。2017年7月、42歳で高齢初産予定。

授乳の友

2017-10-27 13:45:01 | 産後
そもそも買うか迷っていました。


【買うかどうか】

・授乳室、車内なら要らない(かも)
→特に姉みたいにモーハウスのブラ&肌着にすると、最悪いきなり開けられても(?)大丈夫。

・でも公共の場(で、授乳出来るかは分からないけれど🤔😅)や飛行機✈️に乗るときは要る。

・友人が訪問してきてくれたときにあったら便利。



【買うとしてどんな形状のものにするか】

・(当たり前だけど🤣)胸が見えないもの

・着脱が楽なもの

・胸だけでなく背中とかお腹とかも気にしないでいいもの

・暑いという口コミを良く見るので、厚すぎず薄すぎないもの


……………………




……チーン💡
→ケープタイプが良さそう


ということで、これにしました。
ベッタ 授乳ケープ

(画像はお借りしています)

スカーフ素材なので薄くて畳むとコンパクト。暑くもない(なさそう)。
何よりかわいい。持っていると嬉しい。

何回かしか使っていないけれど、スポッと被ればいいし、被り口から娘のお顔も見られるけれど、クニャッとした素材なので外からは胸は見えずらい。

胸を娘に含ませるときに、見えなくてやりずらいときは、被り口から頭を入れて、スカーフの中でゴソゴソして頭を出します。(因みに被り口に頭を入れるのも出すのも一人で出来ます)

背中側もそこそこ長いので、後ろを気にする必要もありません。


気に入っています🤗


本気の?授乳ケープ(ストール)を探している方、見てみてください🙆

⚠️あ、因みに、此のお借りした画像の色が本物に近いと思います。もっと鮮やかに見える画像もありますが。



ランキングに参加しています。
押して頂けると嬉しいです🙌🙇🙌

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る