41歳。赤ちゃんを抱くまでの日々。

41歳で治療開始。低AMH高FSH。採卵3回移植2回。2016年12月9日卒業。2017年7月、42歳で高齢初産予定。

お節介

2016-08-21 07:51:33 | 妊活中のエトセトラ
これから妊活を始めようと思っている方、


始めようか迷っている方、


に対して、これからお節介なことを言います。


「とっても個人差があるものだから一概に言えないけれど

でもやっぱり治療するなら早い方がいいかも」



🌷私のAMHとFSHの変遷🌷

AMH 0.82ng/mL
(2015年9月8日)

FSH 7.2miU/ml
(2015年9月19日)


↓おおよそ7か月後


AMH 0.49ng/mL
FSH 28.5miU/ml
(2016年4月19日)


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

……結構下がって上がってませんか?!

ますよね。\(__)


私、こんなに短期間で(←自分では)こんなに下がるなんて知りませんでした。


もしかしたら常識なのかかもしれませんが、


私は知らなかったです……。


はやくすべきだと、わかっていたつもりでしたが、

やっぱりわかってなかった。



AMHは結構誤差があるらしいのと、

FSHも結構乱高下するらしい、


というのを不妊治療専門医のブログで読んだのですが……


でも年を取るってことは

数値は下がる傾向にあるのは

先ずは大前提なわけで……。



……という感じで。


私の少ない経験ながら、


数年前の自分に言ってやりたいことをかきました。



もし不快に(「お節介だぜ💥」と)思われる方がいたらごめんなさい。



ランキングに参加しています。
押して下さると嬉しいです😃💕

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

最新の画像もっと見る