「はだしのゲン」を世界へ

アニメ『はだしのゲン』は原爆の悲惨な現実を訴える大きな力をもっている。世界中の人にこのアニメを見てもらう運動をします。

Gyaoでアニメ「はだしのゲン」放映中

2007年08月27日 | こんな取組みする
★このブログでは「はだしのゲン」を世界へ!!という取組みを行っています。アニメ『はだしのゲン』を世界中の人に少しでも多く見てもらい、原爆の実態を知ってもらおうという運動です。IMDbという映画情報サイトでアニメ 『はだしのゲン』 に投票していただき、このアニメの存在を世界に知ってもらうことを呼びかけています。

皆様による、数分でできる投票が、あと380集まれば、このアニメが、アニメランキングのトップ10内に躍り出て、世界にその存在を知られるようになるのです。

もし賛同していただけるなら、ぜひ投票をお願いします。また、このブログを紹介していただいたり、呼びかけ文 をブログやメールに貼り付けていただけると、さらに輪が広がります。詳しくは、呼びかけ文 や、8月12付けの 「はだしのゲン」への投票を!! をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★一昨日25日(土)の投票数は6、総数は622票となりました。

★大切なお知らせです。

現在、Gyaoでアニメ劇場版「はだしのゲン」「はだしのゲン2」が無料放送させてます。

期限は9/1までだということですので、見ていない方はぜひご覧ください。 レビューの多さでは、1位になっているとのことです。

Gyaoと入れて検索するとすぐ出ます。かんたんな視聴設定で見ることができるようです。

そして感じるものがあったら是非、投票をお願いします。

★上の情報は、mixiのあるコミュで私が作ったトピックスに、ある方が書きこんでくださったものです。この情報は、この呼びかけを行ったいろいろなコミュですぐ流しました。やがて、これで見たという方から反響をいただけるのを楽しみしています。

★また、mixiのIMDbについてのコミュがあると教えてくださった方がいました。さっそく、ここでも「はだしのゲン」を世界へ!の呼びかけをさせていただきました。

というわけで昨日は、いろいろな展開があった一日でした。