
12月のデート日記もまだ書いてないけど。。。
こんなのがあったので
彼氏と一緒にやってみました☆
( 電話越しに、ね )
「バカップル度チェック」!!(>▽<)/
カップルの方たちは、ぜひやってみてください♪
さて、私たちの結果は。。。
「バカップル度チェック
さくさんのバカップル度は65バカップル でした
かなりのバカップルです。
LOVE、LOVEですね。
寂しい人の前では、少し遠慮しましょう
妬まれてしまいます 」
あれ。。。 私たち、結構バカップルだと思ってたけど、まだまだだね( ̄▽ ̄;
上には上がいるもんだ(笑)

今日で、ちょうど 彼氏と付き合って、4年目です♪
いやぁ~、早いもんだね(〃 ̄▽ ̄〃)
ちなみに、 この写真は

正式に付き合い始める、直前に撮ったものです。
広島駅の前で(笑)
彼氏の携帯についてるカメラで撮影しました。
( 当時、私の携帯にカメラは付いてなくて。 よーやくカメラ付き携帯が売り始められた頃です )
当時、彼氏は広島で働いてて。
私は、広島の大学を卒業して、大分に帰っていたけれど
広島にてオフ会があったので、遊びに来ていたのです♪
2002年、12月。
前々日の21日に、広島に来て。
本当に、久しぶりに、私の一番の 異性の大親友と再会をした。
大学4年の後半くらいから、ずっと、その大親友とはよく電話をしていた。
深夜から電話をし始めて、気がつくと朝になっていた…なんてこともよくあったくらい。
私たちは、本当にいろんな話をした。
当時、お互いに付き合ってた人との恋愛の相談とか
バカ話とか、本当にいろいろ。
真面目な話も、ふざけた話も、両方できて。
かなり、突っ込んだ話もしてた。
私は、今まで異性と、ここまで深く、いろいろなことを話したことがなくて。
私たちが 「 大親友 」 になるまで、そんなに時間はかからなかった。
親友でもあり、良きライバルという感じでもあった。 私の中で。
今まで出会った人の中で、そんなひとは初めてだった。
それから少しして。
私は、失恋をした。
信じられなくて、哀しくて、涙が止まらなくて。。。
他に吐き出す場所がなくて。
私はその、異性の大親友に電話をした。
深夜のバイトから帰ってきたあとだったみたいで、かなり眠そうだったけど。
私は、無理やり起こして、話をきいてもらった。
そのひとしかいなかった。
私の話を嫌がらず、静かに、真剣に聞いてくれるのも。
厳しく、優しい意見を言ってくれるのも。
私は、その大親友に、どれだけ救われたことだろう。
失恋して、引きずって、引きずって。。。
私は、明らかに良くない方向へ進もうとしていた。
「 バカじゃないの」 って、見捨てられても仕方ない方向へ。
呆れられそうな方向へ。
それでも。
私の、長くて、しつこくて、どうしようもない話に
大親友は、付き合ってくれた。
何時間も。
何ヶ月も。
「 さくちゃんが決めたんだったら、それが正しい道だよ 」
誰もが否定するだろう道を、私の存在を
認めてくれた大親友。
何度、救われただろう。
どれだけ、甘えたんだろう。。。
あるとき。 その大親友に告白をされた。
でも、私は。
そこで付き合うのは、ずるいと思った。
私にとって、あまりにも都合が良すぎたから。
元彼を、完全には忘れられてなくて。思いっきり、引きずっていたから。
このひとの彼女になれたら、きっと幸せだろうなって以前から思っていた。
何も心配なく、不安になる暇もないほど
きっと、強く、深く、愛してくれそうだから。
でも、前の恋愛を引きずったまま、このひとの優しさに甘えるのって、どうなんだろう。。。
それって、私、すごくずるいんじゃない??
都合、良すぎるんじゃない?
忘れられない元彼に、もう一度告白をして
それでダメだったら、付き合おう。
それでかまわない。
そんなふうに言われたけど。
やっぱり、私はずるすぎる。。。
だから。 お断りをした。
でも、「 これ以上、好きにならないように、距離を置く 」 って
その大親友から言われたときは、本当にショックだった。
メールも電話もしなかった。
たかが、1週間程度。
でも、私には、もっともっと長い時間に感じられた。
私の中で、その大親友は、大親友以上の、大切な存在になっていたのかもしれない。
元彼を引きずってるのに
その大親友を失いたくない。 でも、これが恋愛かどうか自分でもよくわからない。。。
「 やっぱり好きかも 」 って私が言ったときには
大親友には「付き合えない」って、ふられるし。
でも、やっぱり私、このひとのこと、好きかも…。
もう一度、会って。
電話でもメールでもなくて、会って話したら。
この想いが、恋愛なのか、違うのか、はっきりするかもしれない。
そう考えて、再会したあの日。
やっぱり、私には、他の誰よりも大切な存在だってことが、よくわかった。
しばらく、恋愛なんていいか、って思ってたけど。
遠距離恋愛なんて、コリゴリだって、思ってたけど。
( 前の失恋が、遠恋で失敗したから )
お互い、今もっている夢が違うから
もしかしたら、すぐに別れることになるかもしれないけど。
それでも良かった。 かまわなかった。
改めて、また言われた。
好きだって。 付き合いたいって。
私は、すぐには答えなかった。 それが、22日の出来事。
その次の日、23日。
大分へ帰る新幹線に乗ろうとする私を、広島駅で見送ろうとしてくれた、大親友。
もうすぐ、発車時刻。
そろそろ行かなきゃ、ってときに、私は言った。
「 つきあおっか 」
あのときの彼氏の、驚いた、でも嬉しそうな表情を、今でも覚えている。
お互いの生活を思い合って、別れようかって言われたこともあった。
彼氏が海外に1年間行ってしまって、全く逢えなくて
連絡が、ほとんどとれなくて、不安になったときもあった。
でも。
私たちの絆は、想いは、以前よりも
もっともっと、深く、強くなっているって思っている。
付き合い始めは、「 今度のデートが最後かも… 」 って
別れることばかり 想像し、不安になっていた。
でも今は、全くそうは思わない。
きっと、これから先もずっと
私たちは、一緒にいると思う。
本当にお互いを愛してるなら、逢えない時間も、遠い距離も、全く関係ない。
自信をもって言える。
この想いは、揺るがない。
きっと、これから先も、ずっと。

おねいさまから 「よく当たる!!」という占いを
教えていただいたので
ここに載せておきます♪
ツカエル相性占い
生年月日と血液型・性別を入力するだけで
簡単に占うことができます♪
そして、以下は占った結果です~ヽ(* ̄∀ ̄*)ノ
占った結果は さくの鑑定結果 で見ることができます♪
最初に、動物占いの、もっと詳しいやつが出てるんだけど…
私、「 熱い闘魂の羊タイプ 」 だってさ!!(笑)
読んでいったら、そこそこ当たってる気がする。
細○数○ の占いよりもずっと!!(笑)
(↑の占い、ホントに当たってなさすぎ…。他の人は知らないけど、私の場合は…ね)
で、ツカエル相性占いの結果で、一番当たってる!と思ったのは
「恋愛性質」のところで…
「 母性本能をくすぐられると弱い性格なので
自然と 年下の男性 とカップルになることが多いです 」
当たってる!!( ̄ロ ̄ノ)ノ
彼氏は、3つ下です(笑)
あー。でも、母性本能うんぬん、ってより、あまり年下っぽくなく頼れる彼氏なんだけどね♪
もともと私の好きなタイプは、年上だしなぁ~(笑)
そしてそして…
彼氏の分も占ってみました(/▽\)イヤン!
詳しい結果は、こちら → 彼氏の鑑定結果
「 コツコツ努力のコアラタイプ 」 だそうです。おお~!(笑)
こっちも、そこそこ当たってる…かな??
「 黙っていても、幸運がやってくるような強運の持ち主 」だって。おお~!(笑)
で。気になる、2人の相性ですが(笑)
「 動物占いでの恋愛の相性 」 は ごく普通… ( ̄▽ ̄;
「 動物占いでの仕事の相性 」だったら、もし私が彼氏の上司だったとしたら
90%で 「 非常に良い上司 」 だってさ(笑)
うーん。私が、彼氏の上司…。ありえん!!(笑)
彼氏に話したら 「 さくちが上司って面白そう(笑)」 とか言ってたよ~。
その他の占いでは…
干支占いでの相性 80%
六星占術での相性 100%
星座での恋愛の相性 84%
血液型での恋愛の相性 20% Σ(´Д`||| ガビーソ
最後の、血液型占いは…
A と B だからねぇ(笑) そりゃ、相性最悪ですわ( ̄▽ ̄;
「 A型女性の細かいところが理解できないB型男性。
B型男性のだらしない行動が気にさわるA型女性 」 だって(笑)
うーん、わかる気がする。
でもね。
彼氏が言ってたんだけど。
全くの対極にいるけども、それはそれでお互いをフォローし合えて、いいんじゃないかな。
彼氏が何も考えずに突っ走ったり、大雑把に進めようとしたとき
私の用心深さが、彼氏を救うこともあるし
逆に
私が、くだらないことで悩んで悩んで悩みすぎてるとき
彼氏が、そのネガティブ思考を崩して、私を救うこともあるし
そうやって、2人でバランスをとっていく。
いわば
2人で1人 みたいなヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
安定を求める私と、変化を求める彼氏は
本当に、きっと対極にいるんだろうけど
相手が持っていない部分を、お互いにフォローし合って、助け合って
認め合って、求め合って、理解し合って…
だからこそ、ずっとずっと付き合っていけてるんだと思う。
占わなくてもさ、結局
相性、抜群なんだよね!!(/▽\)イヤン!(笑)
いとしの彼氏さま…、これからもよろしくお願いします (//▽//)


「九州は暖かい」 というイメージが一般的にあるようですが
冬は、雪降るところは降ります!
今日も、寒いと思ったら
大分では雪がちらついてました
まぁ、大分では、積もるほど降ることは
めったにないんだけどね。
山とかだったら、積もるだろうけど。
この画像は、数年前に撮った広島の雪景色です

大分じゃないです!!勘違いした人ゴメンナサイ( ̄▽ ̄;
大分での雪の思い出といえば…
私が幼稚園生くらいの時に、大雪が降って、すごーーーく積もったことがあって。
その積もった雪を少し家に持って帰って、お姉ちゃんと一緒にちっちゃい雪だるまを作って
ベランダに飾ってた(笑)
確か、昔のアルバムめくったら、その写真があるはず(〃 ̄▽ ̄〃)
あとは…
中学3年生の時の、私立の高校受験の日(だったはず)に、大雪が降った。
中学のグラウンドにみんなで集まってから出発、って感じだった気がするけど…
まだ足跡がついていない、真っ白な雪の上に
自分の足跡をつけるのって、なんか気分いいな~♪ってその時思った(笑)
高校時代にも大雪が降って、バスがすっごい遅れて…。
皆勤賞をとり続け、遅刻にもあまり縁のない私が、この時は遅刻した(笑)
登校した時は、確か古文の授業中だったなぁ~。懐かしい。
覚えている、大分での雪の思い出は、それくらいかなぁ。
ホントに、めったに大分では積もらないので、雪が積もってると
なんだか嬉しい(笑)
広島の大学へ行っていたので、4年間、広島で1人暮らしをしていました。
冬の時期は
朝起きて外が真っ白になっていることがしょっちゅうあって…。
すごいなぁ、って思った(笑)
吹雪とかも。
着ているコートも真っ白になるもんね!!
大分では、ホントにめったにそんなことにならないので
あぁ、なんか、広島の雪が懐かしい(笑)
それでなくとも、広島は私の故郷の1つ、という感じがするから
思い出すと、懐かしい感じなのです(〃 ̄▽ ̄〃)
この、広島での雪景色を撮ったのは、記録によると
2001年1月16日 らしい!( ̄ロ ̄ノ)ノ
けっこー前だね(笑)
当時、おもちゃみたいなデジカメしか持っていなかったんだよね~。30万画素くらいの。
しかも、カメラ付携帯電話なんて、まだ存在しない時代(笑)

当時、住んでいたアパートから撮影した風景

で。こちらは、私が撮った写真じゃないんだけど…

彼氏が、広島で働いている時に大雪が降った時があって
その時に彼氏が作った雪だるまを写メールしてくれたんだ~♪
私 : 「バーバ雪だるまつくって~!!o(>ロ
って言ったら、作ってくれました! 良い彼氏だぁ

こちらの撮影日時は、2003年1月29日らしい…φ(.. ) メモメモ
てか、この写真、彼氏が撮影したものだけど、許可もらわずに載せてしまった…。
いいのかな?いいよね?(笑)
悪かったら言ってね。たぶん、ダメとは言わないと思うけど(笑)
あ。もう1つ雪の思い出があった!!
彼氏と付き合ってすぐの頃。
彼氏が初めて大分に来て、数日間一緒に過ごした時がありました。
その時のデートで、雪が少しだけちらついていました。
映画を観終わった、帰り道での出来事でした。
もうすぐ彼氏が帰ってしまう…と、少し切ない気持ちで一緒に見た雪でした。
でも、結局その日、彼氏は帰らず、突然「もう1泊する!」と言い出し
もう1日、一緒に過ごしたのでした(/▽\)イヤン!
「 雪の思い出 」 というより、「彼氏との雪の思い出 」 で締めくくることになってしまいました…(笑)
なので、記事のカテゴリも
最初、「 風景 」 で書きかけてたんだけど、 急きょ 「 Love ~想い~ 」 に変更☆
なんか、なんでも彼氏に結び付けてしまうよね、私…(*´ェ`*)ポッ
ごめーんね♪
☆☆☆☆☆ 翌日、追記です ☆☆☆☆☆
彼氏から、写メールの許可もらえました(笑)
なので、堂々と載せておきます( ̄ー ̄☆
ちなみに、バーバのとなりの雪だるまは 「 雪ジロー 」 と名づけられていました。
彼氏に言われて思い出した(笑)
沖縄育ちの彼氏には、これが初めての雪だったらしい。
「懐かしい」と言ってました(〃 ̄▽ ̄〃)