エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

〔練習試合〕 vs横浜Fマリノス (in愛鷹広域公園多目的競技場)

2011-02-20 23:55:59 | サッカー
ざっくりと試合を振り返る。


練習試合の方ですが(^-^;
トップのほうはまた今度・・・


【2/20(日)11:00 キックオフ @愛鷹広域公園多目的競技場】

清水エスパルス 0-2 横浜F・マリノス
(1本目0-1、2本目0-1)
※試合時間は45 分×2

スタメン


スタメンにユースが3人
DFラインには木島と竹内

この面子はなんじゃらほいと思っていた所へ、開始早々小野祐二にあっさり決められ最悪に近い出だしだったこの試合。
マリノス側の選手事情はよく分かりませんが、狩野やら小野やら金やら主力っぽい名前もいたので
それほど落ちた戦力じゃないと思います。

正直試合になるのかなと思ったんですが、攻撃面では案外ショートパスを繋いで攻撃を仕掛ける場面も多く
樋口が体を張ってボールをキープし、橘、柴原が運動量豊富に動き回り、高木が仕掛け、木島が果敢に攻め上がるなど
攻撃面に関してはこれからに期待がもてる内容だったかと思います。

急造DFラインは実際何度も破られて決定機を作られてしまったんですが、そこは櫛引、碓井(前半、後半)がなんとかセーブ
特に櫛引は左足一本で弾きだしたシュートが2本ほどあったり今後が楽しみです。
逆に碓井は2失点目がバックパスの処理をもたついての明らかなミスだったのでちょっと印象が悪いかな。

あとはアレックスがやや浮いてる感じでしたが、トップ下にちょっととまどっていたような感じなのと
キャンプからトップチームでやってたと思うので、ちょっとコンビネーション不足だったかなと
なのでもう少し様子を見たいと思います。

動画は後半からのものだけですがよかったらどうぞ
スローですけども(^-^;

YouTube - 2011/02/20 練習試合(後半のみ) 清水エスパルスvs横浜Fマリノス(愛鷹)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿