エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

冬眠してたら

2007-01-25 23:54:00 | 【2007Jリーグ】
色々あったようで
歴史を作った男が去り、チームを救った男が去り、新人王とったり・・・



そこらへんはすっ飛ばして3月にはJリーグが開幕するって話なわけです。
個人的には今年のサテライトが楽しみ。なんといってもオフの戦力補強で即戦力が一気に増え、競争が激しくなった。西澤・戸田・フェルナンジーニョ・児玉と誰もがスタメン奪ってもおかしくないし、原・廣井もまた即戦力候補。
去年までの人数不足でとりあえずサテの試合には出れる、って状況でもないでしょうから、去年サテで覇気のない試合を披露してた面子は気合いいれて挑んでもらいたいものです。って元々いる選手が「挑む」ってのも変ですが

さてトップの布陣は
     チョ  西澤
  藤本      兵働
    枝村   伊東
 山西 和道  青山 市川
       西部
こんな感じですかねえ、フェルナンジーニョがベンチで黙ってるとは思えないですけどね。
FWも同じタイプの二人をならべるよりチョ・西澤の二人に矢島を絡めるかもしれません。個人的にも矢島はシーズン通して使い続けてもらいたいし。
勿論、児玉・戸田がスタメンに食い込んでくる可能性もあるし、平松・杉山ら中堅、平岡・岡崎なんかも楽しみ。

まあ、そんなこんなでサテライトは

      岡崎  原
   平松      真希(アレシャン)
     杉山   岩下
 佐野  平岡  廣井  戸田
        海人

こんな感じになるのかなぁ?
なんか豪華かつ育成重視ですが、それでもサイドバックがかなり手薄な印象
特に右SBは市川以外本職がいない状況。
森岡・和田・財津と去年右SBやってた選手が軒並みでていってしまってますから当然ですが。
今年はFC東京から移籍してきた戸田がコンバートされるような話ですが、どこまでやれるかは未知数なだけに注目しておく必要がありましょう。

キャンプにはいけないけれど、2/18の横浜FMとのプレマッチは前座でサテライトの試合も観れるので、今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿