エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

【Jリーグ】vsヴィッセル神戸 (in微妙な集客だった日本平)

2005-11-23 20:34:34 | 【Jリーグ】
( ̄ロ ̄)ブハー

勝てたー

しっかし、またもロスタイム弾すよ。
今年の清水はロスタイムに泣いたり泣かされたり・・・む?泣いたり笑ったり?まあ、今日は泣いてる人もいたからどっちでもいいか。

とりあえず、これで入替戦にまわる可能性としては清水2敗柏2勝での得失点差のみとなり、現在柏とは8点差あるので、まーなんとかなるでしょう。
もちろん次節も勝ってサクッと残留決めたい所ですけどね。
優勝争いに必死な鹿島だけに面白い試合になりそうで楽しみです。

ところで藤本淳吾獲得状況はどうなんでしょうかねえ・・・
去年の狩野みたいになかなか情報がでてこなくて突然横浜!なんてことが再びあるのかなあ・・・
個人的には、今日の勝利で「残留ほぼ確定>それを受けて清水入り決定」みたいな流れを期待してるんですが、今週中、もしくは週明けになんらかの発表がなければ駄目なのかなあと覚悟してますが・・・。

選手評
西部:△前半DFと連携の悪い面が何度かあった。声ださな
市川:○最初は控えめだったかな、疲労が蓄積気味?でも後半になって精力的な動きで貢献。
青山:○播戸にてこずっていた感じ。それでも安定感が出てきた。
高木和道:◎最終ラインで体を張って神戸を完封
山西:△何度か侵入を許した場面が・・・
伊東:○大きなミスもなく、よくボールを拾えていた。攻撃に関してはもう諦めます(´・ω・`)ショボーン
枝村:◎攻守にバランスよく躍動。何度かヘディングシュートを放つ新しい一面も。(その後ろでジェジンが怒っていたのは内緒だ)
久保山:△うーん・・・機能しなかったね。守備は頑張ってたけど・・・
兵働:○ドリブル突破もみせるなど積極的。ただやや判断に遅れる場面も
マルキーニョス:△そりゃあ決勝ゴール決めた人だし◎にしたくもなるけれど、試合全体としては×に近い出来ですよ。全然守備しなくて中盤で好きにやられてる場面も多々あり、持ちすぎーって思う場面も一度や二度じゃなかった。(それでもボールを完全に失わないのは凄いけど)
チョ・ジェジン:△うむむむむ。マルキにつられて守備しない人になってもうたか?今日はチームへの貢献度って点でも良くなかったですな。

チェ・テウク:○太田のような突破する選手がいない中で、途中交代で入ると価値がでる選手。今日も何度かチャンスメイク。でも「走れー」って場面で何故かボヘーっと立ってたのは何でだろう?
沢登:○右に左に動いて起点に。マルキのゴールへと繋がったシュートは出来れば彼で決めてもらいたかった。
西野:-決勝点の青山のクロスを競ったのは彼?だとしたら今年最初で最後の大仕事!?


最後に神戸のGKさん。
あんた有り得ないよ。
同点なのに前半からモタモタ時間稼ぎって?一瞬一点取られてて、その時の記憶が飛んでるのかと思ったよ。
そういう意識ってのはチーム全体に伝染して悪循環になるよ。
守備・守備言ってた清水が勝てなくなって徐々に泥沼になったのと同じようにね・・・(それを兵働や枝村が払拭しつつある今の清水は心配してないけど)
残り2戦魂込めて頑張る事をお勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿