不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

草刈り

2010年10月02日 18時00分00秒 | つぶやき
今日はの草刈りの日です。

部落総出で道端の雑草を刈るのです。
アチコーコーの晴天の下、汗だくになりながら作業をしました。
中に響くビーバーのエンジン音。
刈り取った草を集める熊手やほうきの音。
にぎやかな一日でした。

こーゆー行事に参加するって事は住人同士が顔を合わせる機会を得られるととらえて貴重なチャンスと考えるのがいいの鴨ね。


作業が終るとブガリノウシ(疲れ直し)という飲み会に続きました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の展望台 | トップ | 上原小学校運動会2010 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターチ(2の意味) (にしやん)
2010-10-02 20:30:10
あ”---、今日はマブヤー2の放送日ぢゃんかー…。
録画するのわしりたさ~orz。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事