にしやんのつぶやきブログ

日々の出来事をつぶやき形式で書き込みます
リンクはご勝手にどうぞ。許可不要!

ズクロミゾゴイ

2007年09月16日 18時58分55秒 | @携帯
サギの仲間で芝生の庭を徘徊して獲物をGetしています。
この庭には4~5羽住み着いています。

台風12号が発生したようで、こんどは八重山直撃コースです。
海も荒れて上原航路は午後から欠航してしまいました。
夕方、船を川に避難させてきました。明日から台風対策をはじめます。
今は990hPaですが襲ってくるときはどれだけ大きくなっていることやら…。
11号の久米島の例があるのでビビッてます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土に植えたサガリバナ | トップ | どうなるプチトマト? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風12 (あひる隊長)
2007-09-16 19:43:31
<18日15時の予報>
強さ 強い
存在地域 先島諸島近海
予報円の中心 北緯 23度55分(23.9度)
東経 124度10分(124.2度)
進行方向、速さ 西北西 15km/h(9kt)
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)
予報円の半径 280km(150NM)
暴風警戒域 全域 430km(230NM
返信する
台風12号 (あひる隊長)
2007-09-16 19:49:42
あっ、<18日15時の予報>ッス。
少し発達しそうッスね。

長谷川さん、自称台風男ッス。

青木さん、波照間で2泊の予定を取り止めて今日西表に入ったみたいッスが無事着いたかなぁ?
飲み仲間いっぱい集結して台風でも退屈しないッスね。
返信する
台風12号補足2 (あひる隊長)
2007-09-16 19:52:47
18日15時の予報ッス。
(あっ、)と(ッス)の間に入れるつもりが・・・・・何度もすみませんッス。
返信する
心配でっす(>_<) (滋賀子)
2007-09-16 21:46:28
去年の事を思い出さずにはいられないです(>_<)
強くならない事を祈るです☆
  って…もしかしてCGの庭で写真撮られるですか?
返信する
また切れました;; (滋賀子)
2007-09-16 21:47:25
台風が大きくならない事を祈るです。
返信する
ズグロミゾゴイですね【グ】が正解 (にしやん)
2007-09-17 07:37:42
ソパコンだとついついリターンを押しちゃいますよね。



台風、来てます。





あひる隊長さんへ

長谷川さんは台風男だったんですか?

去年も台風来ましたっけ?

飲み仲間がいても台風だと飲みに行けないっす。





滋賀子さんへ

去年の悪夢もそうですが、久米島の被害が身近な恐怖として感じられます。
返信する

コメントを投稿

@携帯」カテゴリの最新記事