曼珠沙華

2017-09-26 10:18:21 | 日記













凄いですね!お彼岸の頃になると地中からいきなり
出てきて真っ赤な花を咲かせるなんて!

今はいろんな所にたくさん咲いているし、観賞用にも
植えてありますけど・・・

私の小さい頃は、ほとんどお墓に咲いていました。
今は彼岸花と呼ばれていますが、お墓に咲いていたので
死人花と呼ばれでいました。家の花瓶に挿す事は
ほとんどありませんでした。あまり大事にはされて
いませんでしたね。球根に毒があるのも一因でしょうか?

いまは花の色もたくさんありますし、田んぼの廻りに
咲いていると本当に綺麗ですね!!
やはりお彼岸ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風 解散風 | トップ | 終活 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事