卒業です

2024-05-01 10:50:25 | 日記








孫4人の最後が高校を卒業し専門学校へ
進学しました。

私が学費を援助したわけでもありません。
ただ何となくばーちゃんの役目を終えたような気持ちです。

3人は県外に出ているので4人目だけ
こちらにおります。

最近車の免許を取ったのでちょくちょく顔を見せます。
夜遅く「なんか食べさせて!」といって
出かけてくる事もあります。



















先日お祝いで和食を食べに連れて行きました。
「美味しい」と言って私の分も食べてくれました。

昨年卒業した双子の孫も一度和食に連れて行きました。
これで私の孫育ての役目も一応終わったと思います。
孫からの卒業です。

これですべて終わりではないですけど
ホッとした事も事実です。

これからの時間は自分の終活のために費やします。
あと何年でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇へ | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事