カーネーション

2024-05-14 10:40:55 | 日記













12日は全国的に母の日でした。

テレビで見ると花だけでなく贈り物皆さん凄いですね!
私にはカーネーションの花束が毎年贈られてきます。

今年はカーネーションと芍薬でした。
芍薬が開くかなと心配しましたが無事咲き始めました。
暫く楽しめます。

私達の中学生の頃は造花を胸に付けさせられました。

それも赤い花は母親がいる人。
白い花は母親が亡くなっていない人。

その時は何にも考えませんでした。
今思うと心が悲しくなりますね。

お祝いも静かにするのが良いような気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業です | トップ | 食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事