ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

バンソレ、ダイエット日記💕

2019-09-18 15:42:56 | 日記
最近の私、、、


なんだか、仕事に燃えております(メラメラ)

ここ数年、なんとなくヤル気がなくなり、漠然とした老後不安を抱いていたのです。
とくに、昨年、腰骨折なんかしちゃったもので、拍車がかかってしまいました。


少ない国民年金、、
弱る体、、

私、老後ちゃんと生きていける?
いつまで、仕事しなくちゃいけない?


みたいな感じで、、、


でも、不安がっても仕方ないですしね。
なるようになるさ🎶と
思えるようになったのは、、

やはり、、、
体が元気になったからだと思う。
まだまだ、いけるぜーて
やっと思えるようになってきた。

今はとにかく60才までは、ひた走ろうと!
まあ後2年ですけど、、
この2年はメッチャ仕事して、、
それから諸々考えても遅くはない、、はず、、
いや、遅い?(笑)


ま、いいや、、人生きっとどうにかなる(笑)


おっと、、

今日書きたかったのは、これじゃない!

バンソレのダイエット日記💕です。





😾お母さん、話が長いにゃ!
もう私の登場シーンがないのかと思ったにゃ!


バンちゃんお得意のお手手クロス。






ただいま絶賛ダイエット中のバンソレたち。


途中経過をご報告!!


6キロ近くあったソレたんは、、
現在、5.6キロです!


いいぞ!いいぞ!😻

そして、

4.9キロだったバンちゃん、、
4.6キロになりました。


いいぞ!いいぞ!😻
二人ともナイスだ〜😻

現在の体重ではなく、理想体重に合わせてフードの量をやってます。

その理想体重の量も、最大量と最小量がありますが、かなり最小量に近い量で
頑張ってもらってます。






ダイエット開始時は、ウニャウニャと不満気に文句たれてたバンちゃんも、
随分落ち着いてくれました。


無理せず、ながーいスパンで
頑張ります!!

ちなみに私は、、、

なんの変化もなしです(トホホ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちの罰の方がつらい? | トップ | 台風発生?😓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿