CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

習った歴史&NEWSを自身で組み立てよう!

2017-01-18 09:22:20 | 思想文学

ごきげんよう、こんばんは。

僕の考えでは、全ての物事は、1つのジグソーパズルのように出来ている。

または、リサイクルのような流れが出来ている。

Image result for 6つの輪

この輪が年々増加し複雑化していき。

球体に近くなっているんだよ。

 

その流れの中には、利益があり。

流れのままでは、金持ちは出来上がらないし。

中央を支配し、流れを誤魔化して別の方向にしている。

 

その流れを簡単に理解出来れば?

多くの収入にならないし、それを説明するには、それなりの脳が必要になる…(省略)

 

故に、良いも悪いも誤魔化そうとする。

そこで良い嘘に擁護をしなければ、どうなりますか?

その擁護は、差別してはならず!悪いも擁護をすることになる。

これは通常、嘘だと言うし悪質であれば詐欺になる。(食品偽装をはじめ様々にあるよね?)

 

この嘘と悪質の判断基準として擁護を入れるとどうでしょう?

それは、嘘を事実に!悪質を単なる嘘に変えてしまうし、それ以上の悪質ケースまで想定出来る。

 

簡単に言えば、その擁護は!

通常のジグソーパズルにこぼれたインクを"上手くデザインにした"に過ぎない行為なんだよ。

ならば、インクを拭き取り洗浄しなければならず。

その洗浄が!Money laundering になる可能性も秘めている。

 

また、インクがこぼれたまま、相手が与えたヒントで組み立てれば?

 

つまり、目先の利益に取り憑かれ擁護をすれば、永久に修復不可能な事態を招くと言うことだよ。

これは、創世記の幾つかに参考がある。

 

簡単に言うなら、Eveは、神との約束を守らず禁断の実を食べた!

その罪を擁護させようと、Adamにも食べさせた。

そうすることで、神は何もしないと考えたと見るべき。

なぜなら、人間ありきの神だからね。

それを→共に分かち合う。と言う観点から神は情状酌量(擁護)をした。

以降、神の悩みは度を増して行き。

Tower of Babel & Noah's Ark

 

この時に、全てをZEROにする考えが必用だったのだよ!

全知全能の神なのだから。

<余談>

しかし神は、全知全能のため進むことしか出来ない。

人間は、神が与えたローカル線だけ。

故に知識をつけ、別の世界!宇宙に目を向けるようになる。

<余談ここまで>


けれど人間は、神ではありませんから擁護しか出来ない!

その擁護は、完全に救う物ではなく!

善悪の中間点に属したモノであり、擁護と言う言葉自体が善のため何も出来ない。。。(省略)

 

このように僕は、流れで見ている。

 

そこで、考えて下さいNoah's Arkを!

あなたは、Noahになったとする。

神は、箱舟を作ることを命じた!

しかし箱舟に乗せる動物を神が選ばなかったとすれば?

あなたは、どうする?

恐らくは、そこに差別が生まれているはずです。

(人類みな兄弟観点からね)


 

さて、歴史は!単なる参考に過ぎないんだよね。

それが古ければ古いだけ。

しかもその歴史は、誰かが組み立てた物を鵜呑みで信用してはダメなのだよ。

パーツだけを取り出し、自身で組み立てるんだよ。

これは、ニュースでも同じ。

けれど、そのパーツを組み立てるだけのヒントが無ければ無理だよね?

また、そのヒントを自力で探すのは苦労するし、時間もかかる。

それを可能にするには、日々の勉強あるのみ!努力あるのみ。

本物を見る。(本物を探すためには実験もしなければならない、そこから発生するのは?)

 

つまり、冒頭に言ったジグソーパズルなんだよ。

このジグソーパズルは、箱の絵をヒントにして組み立てたり。

角から順に合わせて行くよね?

けれど、何もヒントが無ければ上手く組み立てられないし。

違うパーツでも合う時もある。

そのヒントを言った物が嘘をついていれば?

 

形が合っているけれど、絵はピカソになっているのだよ!

 

それを作り見たものは、なんと素晴らしい芸術なのだ!と自己満足し!

他人に、その絵を見せ!噂は広まって行く!

愚かな人間たち!

 

それが、コロンブスが中国人に聞いた日本なんだよ!

まあ、そのグチャグチャな完成図を組み合わせている人が居るとだけ言っておこう。


 

さて、平和は待っているだけ、神に祈っているだけでは来ないんだよね。

また、平和を買うなんて!愚か過ぎるんだよ!

 

平和は、勝ち取らなくてはダメなんだよね。

しかしそれは、Hidetoshi Dekisugiのように寛大な心も必用になるし。

劣る者は劣っていることを理解させなければならない。

この善悪に反する心ならば、ゴールに辿りつけないまま繰り返すだけ。

 

しかしこの平和は、少数では無理。

それを可能にするには?

Gōda Takeshiの存在が必要になるんだよ。

 

しかし!これらの役は、少ないし。

その次の役柄を目指そうと、Suneo Honekawa & Nobita Nobiが多くなるんだよ。

それらが溢れるをすると?

単にウザイだけなのだよ。

それを削除するは、独裁スイッチになる。

 

そこでお年よりは、過去を振り返り自身の全盛期の時代を美化する。

けれどその違いは、複雑か否か?の違いなんだよね。

根本的には、同じ!

単に、言葉・言い方などが変わるだけだし間が増えるだけ。

その変わった言葉の根本が理解できないまま受け継がれて行けば?

言葉の内容は、原型を留めていなくなる。

こうなると?

根本から崩壊すれば、修復不可能になる。

無知の人間の出来上がりだ!

それが無知すぎれば?

Planet of the Apesは、実現範囲内になっちゃう。LOL

 

簡単には、俺は高学歴で高収入!スペースシャトルが組み立てられるほど頭が良いのだ!と言う人は。

根本のシャトルのパーツの作り方を忘れてしまっているのだよ。(無知)

で、何を組立てる?

上辺だけの役にも立たない模型!


 

そこで考えよう!

1:恐竜は何故、絶滅したのか?

2:人間により絶滅した動物などから発生する生態系の影響は?

3:2を補う方法は?

4:AIDSは何故生まれた?

5:インフルエンザは何故進化する?

 

と言う辺りで、終わる。

CIAO

 

P.S.

インフルエンザの神は、人間なんだよね。XD

 そこに擁護を加えると、神の気持ちが見えてくる。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。