CLAP学園☆MAX heart

My blog which every day calls the experiment for challenges.

善から善を!悪いからは悪いを!~見方を変えよう+Genesis Story.

2019-01-15 15:44:33 | 思想文学

ごきげんよう。

人間は、自身の悪いを言わないよね?

何故だと思いますか?

それは、善悪の知識の実を食べているからです。

そこで、Genesis3:11;神は言われた、「あなたが裸であるのを、だれが知らせたのか。食べるなと、命じておいた木から、あなたは取って食べたのか」。

Genesis3:12;人は答えた、「わたしと一緒にしてくださったあの女が、木から取ってくれたので、わたしは食べたのです」。

この返答にGodは、何故?人間に罰を与えたのか?

前回の記事で僕は→Adamは食べた責任をeveの責任にしたことと言いました。

そもそも、許可を与えていない木の実を取ってくれたので、わたしは食べたなんて理由にもならない。

そんな事が成立し、Adamに罰が無いとすれば?

誰かを催眠術or洗脳して、泥棒をさせ!幾らでも食べることが出来ます。

そして罰を受けるのは、催眠術or洗脳された人だけとなる。

 

そこで物語で知っている人も多いAdam and eve,snake.の存在。

その話の観点を変えて下さい。

なぜなら!現在の人々は、善悪の知識をGetしているからです。

 

そこから現在のAdam and eve,snake.の話を僕が作る。

Adamは、Eveに林檎を取ってくるように洗脳する。

Eveは、洗脳され林檎を取りに行く。

しかしEveの身長では、林檎に手が届かなかった。

そこでEveは、ちょうど木の上に居たSnakeに話す「snakeお願い、林檎を取って!」。

Snakeは、eveに言う「見返りに何を差し出す?」。

Eveは言う「わたしの全てを差し上げます」。

Snakeは言う、OKAY.

そしてEveは、Adamに林檎を渡す。

Adam and eveは、2人で仲良く林檎を食べました。

仕事を終えた林檎の木の持ち主The GODは、林檎が無いことに激怒!

早速Godは、Adam and eve,snakeを呼ぶ「お前らの誰が林檎を盗んだ!」

Adamは言う「eveが林檎を持ってきてくれたので食べました」。

Eveは言う「snakeが林檎を取ってくれたので食べました」。

Snakeは言う「eveが林檎を取ってくれと言ったので取りました」。

そこでGodは、snakeに尋ねる「何故、知恵者のお前が罪になる林檎を取ってやったのだ!」。

Snakeは言う「eveの全てをGetするためです」。

So,彼らは!七つの大罪を犯している。

この時点で、Adam and eve,snakeは有罪。

更に話は、God立会いのもとEve and snakeの間で続く。

それは、言った言わないの論争。(続きの話は、有料記事でLOL)

このように、醜い生物たちなんだよ。

そこで、Genesis1:2;地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。

その神の霊(Spirit of God)とは何なのか?

spirit>soul, ghost, anima, shadow, apparition(精神、魂、幽霊、アニマ、影、幻影)

これが生物誕生の鍵だと、僕は考えている。

つまり、force> power, strength, ability, energy, stress(勢力、力、強さ、能力、エネルギー、ストレス)

<余談>

上で挙げた→Spirit and Forceですが実は聖書の違いでもある。

前者は、幅広く使われているBible,Genesis1:2に書かれている言葉。

後者は、jehovah witness(エホバの証人) bible genesis1:2に書かれている言葉。

違いは、もちろん単語ですが。

大まかに見ると、精神的に見るor科学的に見るの違い。

<余談ここまで>

さて、仕切りなおす。


 

何故、Godは天と地とを創造したのか?

それを僕は、Spirit & Forceが原因だと考えている。

つまり、神の創造前の話が関係している。

So,天界戦争(War in Heaven)です。

僕の考えでは、戦争を終結させるため。

Godは、全ての形を無にした。

簡単に言うなら、大量破壊兵器。

それを使用して、全てを滅ぼした。

しかし霊(Spirit/Ghost)は残る。

これは、臨死体験(Near-death experience)をした人の話が事実だとすれば、必ず残る霊(Spirit/Ghost)です。

そこから、神の霊(Spirit of God)=文字通りWar in Heaven(天界戦争)で形を無くした天使たちです。

その霊(Ghost)は、どのような活動?

こうなると、完全にオカルト的な話になる。LOL

So.↓ ↓ ↓

これでは、鬱陶しいだけですよね?

そこからGenesis1:1;天と地を作った。

So,それが墓場!

Genesis1:2;地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。

つまり、Poltergeistが水のおもてをおおっていた。

それは、マグマのように火山のような騒々しい音。

そこでGodは、彼らが何をしているのか見ようとした!

Genesis1:3;光あれ。

そして、Genesis1:4;神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。

So,光を当て見た、問題ないことを知り。光とやみとを分けた。

Genesis1:5;神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

まあ、そこから人間の誕生。

Genesis2:7;主なる神は土のちりで人を造り、命の息をその鼻に吹きいれられた。そこで人は生きた者となった。

この命の息(breath of life)とは何か?

Breath>integrant, touch, blow, effort,disciple, followerですか?

Life>existence,command, decree, destiny, lord, words of a rulerですか?

全体的に見て、Spirit/Ghostです。

Poltergeistたちです

科学的に見て、エネルギーの塊。

その"塊"(かたまり)と言う漢字は"魂"(たましい)と言う字に似ている。

違いは、それぞれの漢字1文字の左側の部分。

それが→"土(dust of the ground)or云(say)"になっているだけ。

そして、それぞれの漢字右側部分の"鬼"(おに)と言う字。

これは、Yōkai

その鬼になる理由は、何らかの未練だよね?執着だよね?

So,英語と日本語の使用で、神の霊と言う言葉の意味が、ぼんやりと見えませんか?

良いと悪い、天使と悪魔!それぞれの霊の未練&執着と言うことです。

その良い霊を、Godは、土のちりで造った人の鼻に、吹きいれられた。そこで人は生きた者となった。

ところが!

分けたはずの"光の魂&闇の魂"は、人が作られた時に闇の魂が訪問出来るようになった。

そうです、漢字で言う"伝"です。

この漢字の左側は、人(Man=human)、右側は、云(say)。

つまり、良いも悪いも人に訪問出来るようになり、人に伝えることが出来るようになった。

その良い悪いのどちらに人は従うのか?

この問題が、satan and jesus。

と言うところで、オファーがあれば続きを書くことにする。

なくても気分が向けば有料記事で書く

bye-bye

 

P.S.

冒頭で述べた→人間は、自身の悪いを言わないよね?何故だと思いますか?について、別のパターンがある。

自身の悪いを少し言い、良いを多く語る者。

この方法は、人を信用させる方法でもある。

他には、良いだけを語る人。

人間として、見られないようになる。

これらの中に、善と悪が潜んでいる。

だから人間性を見分けるのが難しい。

この辺りについては、早めに書こうと思う。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。