時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

温泉に行きたい・・

2008年04月10日 | 
最近、温泉に行ってないな・・。
どこかの温泉にフラッと行きたい。

人があまりいなくて。
豪華な宿じゃなくて。
質素な宿飯でもいいけど、食べられないものが出なくて(笑)。
静かで。
チェックインが2時頃で。
チャックアウトが11時ころで。お昼までいられれば、なお良し。
一人でもいい。
誰かと行くのなら、ときめく人か(笑)、もしくは一緒にいて疲れない人と。
部屋の窓が広くて。
そこからは、動かぬ自然風景が見え。広がった風景でもいい、隠れ里のように人里から隠れた風景でもいい。
自然の音が聞こえれば、きっと耳をすますだろう。
できればその音は、あたりに響いてほしい。
古い佇まいが残されていたり。
変わらぬ風習が残されていたり。
時間の外のような空間で。

湯は露天もあって。
夜に入れば星空を見上げ、昼に入ればまわりの景色につつまれ。

最近、温泉に行ってないな・・。
どこかの温泉に、フラッと行きたい・・。また。


これって・・高望み?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山賊の歌」の謎(追記あり) | トップ | ゲゲゲの女房 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事