時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

ちょっと東京脱出(嘆きの低速道路、あり)

2014年08月23日 | 音楽活動

ちょっとの間、東京を留守にします。

移動先は、もしかしたら圏外になるかもしれません。

 

数日後、無事に帰ってこれたら、またお会いしましょう。

 

ごきげんよう、さようなら(笑)。

 

 

・・・と、これだけじゃ、そっけないですか?

 

では、いつもこういう日記を書く時のように、今回も・・・昔作った曲の歌詞を1作、残していきますね。

 

この曲は、昔とはいっても、十代の頃ほどまではさかのぼりません。

 

まあ、それでもかなり昔の曲といえば、かなり昔の曲ではあるわけで。 

今回はとりあえず(?)、作詞作曲の名義は「ヤングだんぞう」ではなく、今の私と同じ名義で記しておきます。

 

では、どうぞ。

 

    ■ 嘆きの低速道路 ■

          作詞作曲  だんぞう

 

渋滞国道  渋滞の国道

呆れるほどに どこまでも続く

先頭車両は何をやってる? そうこぼしてみたとて

残念でした 先頭は見えない

 

渋滞高速 渋滞の高速

自慢の愛車 不満の愛車

工事か?事故か?  料金所か? ここじゃわからない

おりられるのは 夜中か明日か・・

 

    渋滞高速  金を返せよ 

    渋滞高速  動きやしない

    渋滞高速  お願いだから トイレに行かせてよ

 

渋滞高速  渋滞の高速

高速じゃないよ 低速道路だ

入りたやドライブイン  でも入れば合流がしんどいぜ

腹が減ったよ  眠気もくるよ

 

    渋滞情報  聞くのが怖い

    渋滞情報  やはり気になる

    渋滞情報  嘘でいいから 順調と言ってくれ

 

    渋滞高速  下に降りよか

    渋滞高速  ワープがしたい

    渋滞高速  空を飛べたら どんなにいいだろか

 

    渋滞情報  なんとかしてくれ

    渋滞情報  もういやだぜ

    渋滞情報  運転なんて しなけりゃよかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやむぎの謎…    (?) | トップ | 大雪山から帰ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事