banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

小さな村の物語 イタリア

2022-08-20 | 日記

小さな村の物語 イタリア


この番組が好きで、大体毎回観ている


自宅のテレビアンテナが多分歪んでいるのだろう、地上波デジタルが映らないのでBSしか観ないのだが、自然と観る番組が淘汰されて3〜4番組ぐらいしか観ないうちのひとつがこの番組


毎回2組の村人の人生や仕事、生活を自然豊かな風景と共に淡々と映し出す


この番組を観ていていつも思うのだが、友人や家族をとても大事にし、日本人から見ると村に一軒しかないスーパーなど一見不自由でしかない暮らしだけれど豊かな心持ちで暮らしているな…と

それに親、それも父親の仕事(農業や林業、牧畜)を尊敬しそれを引き継いでいく息子が多い、そして素直という印象


観るたびに温かい気持ちになるのと反面、ムスコから尊敬される母親なのか?と落ちたりもする




この番組でもうひとつ好きなのがCM


KIROXIA(スペル大丈夫かな?)と大和ハウスが提供しているのだが、この大和ハウスのCMが好き


今流れているのは再婚同士でお互いに小学生の男の子の連れ子


父親の息子が歳上だが、継母に懐かないところを継母の連れ子の弟が兄とのぎごちない交流を通して家族として踏み出して行く内容


恥ずかしながらこのCMを初めて観た時、涙が出た


大和ハウスのCMは長いけれどストーリーがあって私は好きだ


好きな番組に好きなCM、こんな良質な番組はずっと続いて欲しいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ4回目終了 | トップ | 一年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takusan)
2022-08-23 13:13:45
いいねをどうもありがとうございました。
私もこの番組は大好きで、毎週必ず土曜日と日曜日の2回見ています。
三上さんの語りも大好きです。
返信する
Unknown (bananan )
2022-09-03 09:53:58
コメ、ありがとうございます。
今頃気づいて申し訳ありません。
今日は土曜日、放送を楽しみに過ごしたいなと思っております(^^)
返信する

コメントを投稿