banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

面倒くさ〜い!

2021-03-30 | 日記
最近のわがパート先、勤怠やら給与明細やら、全部スマホで完結する様にシフト中


若い人ばかりならいざ知らず、私みたいなパートのおばちゃんはURLの入力やスクリーンショットの添付など、分からん人だらけ

寄るとさわるとねえ、出来た?

パスワードがさぁ…

とあちこちから聞こえて来る

私も過去に携帯ショップで働いてたとはいえ、Androidは苦手

iPhoneなら何とか教えられるものの、Androidは無理!と逃げている


システムひとつ変えるにも、50や60、70近いおばちゃんも在籍してるから矢のようにアレしてコレしてと言われても全く追いつかない


ペーパーレスで節約したいのだろうが、このシステム変更に伴うマニュアルのコピー用紙の方がよっぽど無駄な気がするのは私だけ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅ〜っ | トップ | ドSおばちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-30 23:40:14
こんばんは。😋ゞ

スマホが解らない人は、
全体重をかけて寄っかかって来られるんで、
そうとう知識がないと難しいですよね?
ワシも同世代だったら
いつも設定を頼まれますよ。(笑)

LINEの設定や、ブログ開設が主ですけどね。
いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (banananbear0401)
2021-04-03 14:40:44
こんにちは!
もう次から次へと、おばちゃんには無理だろ?!ってな課題がやってきます😅
なので通りすがりの若いお兄ちゃんたち(パート先の)を蜘蛛の巣を張り巡らして捕まえてやらせてますww
ただでさえ繁忙期で残業三昧なのに、勘弁してくれ!って感じです
自分の端末の設定だけで他人の世話までは時間が無くて出来ませんわww
返信する

コメントを投稿