banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

おでん

2016-11-26 | 日記
明日は築城基地航空祭

残念ながら雨の予報

しかしながら、せめて曇りぐらいにはなるんじゃないかと期待して、帰宅したらすぐに食べられるように明日の夕食用におでんを作った

15時頃から仕込み、ストーブの上でコトコト、グツグツ

人参もすっかり柔らかくなっている…と味見がてらいやしんぼしているが

となれば日本酒が欲しいなぁ〜
燗はつけずに冷やで

明日、買って来っかな



ただおでんを作ってから反省

この鍋いっぱいのおでん、何日続けて食べねばならんのか?!

毎回、毎回、作りすぎては4〜5日同じ物を食べねばならん、この学習能力の無さ加減には我ながら呆れてしまう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎 | トップ | 今日もまた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿