banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

そこ?!

2016-10-22 | 日記
先週からiPhoneでWi-Fiが繋がらなくなった

iPhoneの方か?と思い、強制終了や再起動をやったが繋がらず

Wi-Fiルーターか??
ここも違う

あ?!
フェムトセル?!
通話テストしてみる→やはりフェムトセル経由で通話不可

こりゃソフトバンクへ電話せねば
→してみた
フェムトセルには異常が無さげ、別途使用中のスイッチングハブでは?

そっちか〜

LANケーブルを外したり入れたり
何度やっても

ハタと思い当たった


コイツ〜〜〜?!

速攻、電話してみる
なかなか繋がらない
繋がったら電池切れで通話切断

電源入り切り、リセット、再起動→このセットを5回以上

ダメ〜!


結局、南極、放送局(←古い?(>人<;))


ADSLのモデム
コイツのせいだった


ADSLの契約を見直し、モデムを送付してもらうことになった

ここまでこぎつけるのにほぼ半日がかり
なんとかならんもんかね〜?
ま、私の説明も悪いし、何がどこのケーブルかがわかってない、おまけに絡み合ってるのをまるでクジ引きの如く引っ張って確認するという非能力的な作業(>人<;)

モデムが着いたら着いたで、老眼で見にくい中、メガネをかけたり外したりしながら取説を読むという作業が

はぁ〜面倒くさっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の日 | トップ | 前後したが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿