banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

ご近所さんとネコの話

2022-04-27 | 日記
一昨日の17時過ぎにやっと届いた資格喪失届


遅すぎるやろ


とクレーム入れたい気持ちを抑え、雨の中、歯医者の後で麻酔の効いた口でハローワーク迄手続きしに走った


およそ9年ぶりのハローワーク、意外に少ないな〜と思いつつ手続き完了


まだ仕事をする気はなく、一連の病院通いが収まってから再就職活動を始める予定


時給は高くなくても、この痛んだ身体を酷使しなくてもよい仕事を見つけるつもり




…んなことを考えながら自宅のガレージにクルマを停め、玄関先の薔薇の手入れをしてた隣の奥さんに挨拶



仕事辞められたんですか?

主人が毎日クルマがあると言ってるんですが…


きた〜、近所姑


はい、身体がもたないので先月末で辞めました


まだ若いのに…


いやいや、5〜6時間労働、バスで5〜6分残業ナシの職場で働く貴女には理解出来んやろ、50時間/月残業なんて…

心の中で呟きながら自宅へ



はいはい、チャンスを待ってた所に飛んで入った春の虫(まだ夏じゃない)ですよ〜




そして今朝



6時ぐらいに発情したネコの鳴き声で目が覚めた


自宅の物置きの下は植木鉢やらレンガで入れないように塞いだから、どこで産もうとしてるんだ?!


起き出して覗いてみるが、姿が確認出来ない

洗濯を始めたらまた自宅敷地内に居る鳴き声

ネコは水を嫌がると聞いてたので、水を入れたヤカンをつかんで物置きへ行ったら、別隣の奥さんも同じようにネコの鳴き声を聞きつけて庭に来られてた


ひとしきりネコ談義をしたあとで


仕事、辞められたんですか?

定年?


だよね〜

毎日雨戸が開いて、洗濯物が出てたらわかるよね〜

昨日のお隣さんは後ろ隣
今日は横浜隣だもん、横の方が洗濯物はわかるよな〜w


はい、今日も素直に

辞めました

と素直な私は答えておきました…とさ



ネコは、丁度お風呂から覗いた所で顔が合ったので、シャワーの水をかけたら逃げて行った(多分かかってない)


ネコ好きな方には失礼だけど、マジに野良猫には迷惑してる

もう3〜4回は敷地内で出産されてるし、糞もされるし…

何か入ってこない臭いとか無いもんだろうか?

100均の剣山みたいなのを置いてるけど効果ナシ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い腰を上げて | トップ | ネコ避け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿