banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

津波警報

2022-01-16 | 日記
時計

冷蔵庫のファン

加湿器

たまに通るクルマ



日曜日の昼下りというにこの静けさ


ここに住んで30年


子どもは巣立ち、もう孫の世代


それも同居してればの話


私も老いた…と感じる今日この頃


昨夜は食べためざしが悪かったのか、嘔吐してしまった

食べる時に一瞬ピリっと、感じたのだが大丈夫だろうとたかを括ったのがまずかった

ヤバいなと思いつつも、早めにベッドに入り朝までぐっすり




しかし、津波という警報音で目覚める

iPhoneの画面に、もう数回の津波警報が表示されている

何回目で気付いたんだ?



しかし、この家は海岸から10㎞は離れたやや山手

津波が来ても被害は到底ないだろうが、やはり気にはなる


しかも津波と聞こえたのが亡母の声らしかった(のように聞こえた)


まだ居るのか…と思いつつ今日が始まった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿