自営業者の嘆き

小売りをやってる既婚男の戯れ言です

スマモバだけはやめておけ ラスト

2016-07-27 07:40:19 | 日記
やっっっっっっっっっと脱退届けが到着しました、
担当者から電話があった時は19日に発送していますと言ってたんですが、
送り状を見ると25日に発送になっているんですよね、
また嘘ついています、とことんまで客をなめています。

脱退理由を書く欄がありましてね、書けても1行程度だったので「別紙」と書き
今まであった不愉快な出来事を箇条書きにして同封しておきました、
こんなモン書いたところで、私の気は収まらんし奴等はそれを反省し今後に生かすような事はしないでしょう、
行き当たりばったりを潰れるまで繰り返すんでしょう。

一ヶ月にも渡って続けたスマモバ騒動はこの脱退を持ってして終わりとします、
スマモバがやる気ある会社だったら3日で解決したであろう話しだし、
今でも契約を続けていたやもしれませんが、まぁどうでもいいです、とにかくこれで縁が切れる事を切に願うばかりです。


最後に一言

   ス  マ  モ  バ  だ  け  は   や  め  て  お  け  。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (さんかく)
2018-06-01 22:49:55
突然申し訳ございません
今、解約用紙記入しているんですが
USIMのカードを貼って送り返すだけでいいのでしょうか?
WiFiの本体は返品不要ですか?
返信する
Unknown (ばななたろう)
2018-06-02 06:59:37
私は記事の写真にある通り、セロテープでガッチリ固めて恨み辛みの素敵なメッセージを添えて送り返しました。

ポケットワイファイ本体は3年の使用期間を過ぎるとご自分の物になるはずです、
対してsimカードは借りている物ですから、返却するって事になるんですが、受け取ってどうしようって言うんでしょうね?再利用は出来ないし何か用途があるんでしょうかね?
返信する
Unknown (さんかく)
2018-06-02 15:53:13
お返事ありがとうございます!
とりあえずSiMカードを貼り付けました!

契約して1年程なので恐らく
本体は返品しなくてはならないんですかね、、?
契約書に返品して受理されなければ
契約続くとの記載もあり
使ってない分の料金も取られると考えると
腑に落ちませんが、やっと解約が出来るので
いいかなとか思ってます。
返信する
Unknown (ばななたろう)
2018-06-02 18:04:47
途中解約の場合は残金を精算せよと言ってきてたと思います、
市場価格で1万ぐらいのポケットワイファイですが、
それを5万円ぐらいだと言ってきてそれを3年で分割して
残金を請求するってシステムだったと記憶しています。

返品が通用するならそこから先は支払い不要になるのでしょうけど、ここはそんなの通用しないと思うんですよねぇ。

ここは契約内容が分かりにくいし、グレーな勧誘をしているからと行政指導が昨年入りました、それでやり方が変わったのかもしれませんが私が揉めた時は返金には応じないし電話に出ないしシラをきるし嘘をつくしで散々でしたが、6%ぐらいまともになったと聞きます。

むしろ結果どうなったのか教えて欲しいです、もしよかったら結果教えて下さい。
返信する
Unknown (さんかく)
2018-06-02 18:45:07
了解しました!

あ、私色々調べて消費者センターに
連絡をして交渉すると違約金払わずに
解約出来ると聞いて
消費者センターに連絡をして
端末の一括請求は免れたのですが
解約金が必要になるとの事で了承して解決したので
また、パターンが変わってくるかと思われますが
返送してからの料金の流れなど
報告させて頂きますね!
返信する
Unknown (さんかく)
2018-06-03 22:37:52
細かく事情を把握して情報を広めて被害者を
減らしたいのでお伝え致します。

私は去年7月頃契約
すぐに使えない物だと気づき
スマモバに電話ではなくチャットでの問合せをしました。
その時の解除料金は
契約解除料金:10,584円
割賦残債 :96,228円でした
割賦残債が高く一括請求となるとの事でしたので
諦めて充電も切ったままずっと今まで約6,000円も支払っておりました
もう、耐えられないと思い色々と調べた所
スマモバ被害者というTwitterを見つけ
見てみると同じ様な方々がいました。
消費者センターに問合せした方が1番手っ取り早いとの事だったので
昨月5/28に電話。契約書などfaxで送信(朝9時頃)
そして、同日17時頃に電話があり
スマモバに問合せたところ嘘の内容を認め
割賦残債は請求しないので契約解除料金だけの支払いで話がつき
今月6/1に契約解除書類がきました!

消費者センターに連絡した際に
こう言われたのに実際はこんな内容と
伝えただけで、交渉してくれました。

長くなりすみません。
少しでも参考になればと思います。
返信する
Unknown (ばななたろう)
2018-06-04 08:15:56
報告を聞く限り何も変わっていない事が分かりますね、
あの行政指導はなんだったのか?って話しです。

「スマモバ 口コミ」で検索すると分かるんですが、
世間一般で知りたがっている情報はあまりでてこず
スマモバにとって都合のいい話ししか出てきません、
そこまで詳しくない人はスマモバはいいところなんだな
私がやられた事を踏まえるならあり得ないのですが
表に出てこないようになっているんですよね。

私に言わせれば完全に詐欺なので潰れて欲しい会社なんですが、こーゆーところ程しぶといんですよね。

せめて口コミで検索したら私のブログが先頭に出てくるぐらいになったら被害者も減るんでしょうけどそんな風にできてませんからね。
返信する

コメントを投稿