ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

作ったもの色々

2018-08-23 20:39:06 | handmade
台風が来てますね。
その影響で幼稚園のイベントの盆踊りが中止になりました;;
見たかったなぁ、ムスコの踊り。

お祭りも楽しみにしていただけに残念。
自然のことだから仕方ないか(T_T)


さて。
6月下旬の帰省(この辺)のために作った服を載せ忘れてたので
忘備録代わりにざざっとアップしておきます。
(インスタの方には載せましたが)


まずは自分服。

一目ぼれしたRickRackさんのリネン生地でワンピ。
写真撮るの下手過ぎて伝わりませんが、きれいなブルーなんです♪

美濃羽まゆみさんの『男の子にも女の子にも作ってあげたい服』より。
冷房対策で袖は7分にしました。

形がシンプルなので、ブローチともネックレスとも
デニムともタイツとも相性抜群!

背中の部分に取り返しのつかない失敗もしましたが(>_<)
言わないと多分わからない…かな??



ムスコ服は2着。

スタンドカラーのシャツ。

ジャストサイズで着せたかったので110で作製。





こちらも美濃羽まゆみさんのパターンで。
かなり前に大塚屋で激安で購入した生地が、やっと日の目を見ました。




パンツ。

一目見てムスコのパンツ作りたい!と閃いた、はしびろこう柄。

岡本暁子さんの『ママの作った服が好き』より。
こちらもサイズは110。


よく転んでたムスコ。
去年までは夏でも膝下丈のパンツを履かせてましたが
やっぱりこの位が涼しげで良い!

沖縄旅行でも熊本帰省でも大活躍のパンツとシャツでした♪



夏休み前はお友達からオーダーも頂いてたし
憑りつかれたようにミシンしてたな(笑)

夏休み中にも、隙間を見てちょこちょこ作ってます。
夏らしいワンピースをもう一着作りたかったな~。

小物より洋服作ってる時の方が達成感あるかも。
ロックミシンが欲しいぜ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿