ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

キッザニア甲子園!

2019-05-31 21:36:15 | 関西遊び
幼稚園から、キッザニア甲子園のご招待券をもらったので
水曜日に行って参りました!!!

キッザニアとはコチラ


忘備録代わりに載せるので、行ったこと無い方にはチンプンカンプンだろうとは思いますが
お時間ある方は長文にお付き合いくださいませ(*^_^*)


ムスコは幼稚園の遠足で2回行きましたが
私は初キッザニア!!
事前にネットの攻略術を読んで備え、
ムスコがやりたいものを聞きだしてどれから回るか話し合って
万全に準備したつもりでしたが
中の様子がぼんやりとしか分からず、不安を抱えたまま当日になりました;;


私が取ったのは16時~21時の2部のチケット。
朝から並ぶと話を聞いたので、9時にムスコを幼稚園に送って
並び始めたのが9時半前くらい。
すでに長蛇の列で、受付終了したのは10時20分くらいだったかな?
受付番号はDの一ケタ台でした。

集合時間は15時半だったので、幼稚園が終わって車で出発。
番号順に呼ばれ、いよいよキッザニアの中へ!!

ムスコの仲良しのお友達兄妹に誘ってもらえたので
一緒に回らせてもらいました♪


まずは、ムスコが一番やりたいといった警察へ向かいました。
が、ほぼ並んでなかったので、並ぶと有名なメガネ屋さんへ。
メガネ屋さんの19時の予約を取って、また警察に戻りました。

念願の警察、無事に出来た!!


その後、これまたやりたいと言っていたペンキ屋さんに行ったのですが
時間が合わず、すぐに入れる印刷工房へ。

一枚の紙からスタンプ帳?ノートみたいなのが作れた!
たまに絵本をしたためるので(笑)家でも応用できそうかな?


19時のメガネ屋さんまでもう一つくらい何かしたかったのですが
「お腹すいた」コールがすごかったので(笑)
ご飯を済ませることに。

ムスコリクエストでホットドック。
幼稚園の遠足でもいつもホットドックなので
違うの食べればいいのに~;;
でもよっぽど好きなようで、お腹空いてたのもあり2本ぺろりと平らげましたw


トイレなど済ませ、お待ちかねのメガネ屋さんへ。

レンズやフレームなど、好きなカラーを自分で選べるのですが
青が好きなムスコらしくオールブルー(笑)


色んなメガネかけて楽しそうでした(^_^)



お次は、最終20時半の自動車工場を予約。

その時間までは目についた高所作業車に乗りたいとのことで関西電力へ。
キッザニア内で停電が発生したというシチュエーションで
作業車に乗って電線をお手入れしておりました。





最後に自動車工場で自動車を組み立てて。

この隙に母は警察の時に撮ってもらった写真を購入しました。
自動車工場が終わったところで21時になりタイムオーバー!!

やりたかったペンキ屋さんとソフトクリーム屋さんは時間が合わず出来なかったけど
一番やりたかった警察官はできたし
ムスコもやりたいと言ってて私が一番やって欲しかったメガネ屋さんも
できたので、まぁよしとしましょう!!


この日は英語DAYだったらしく、お仕事中の子供への説明が全て英語。
理解できずかなり目が泳いでいましたが(笑)
ムスコも満足そうでした♪

私はほぼ立ちっぱなしでムスコのお仕事を見ていたので
足腰がやられて想像以上に疲れましたが
想像以上にエンターテーメントで楽しかった!!!


また行きたいです(^_^)v


ちなみに、いつもより2時間近く寝るのが遅くなったけど
翌朝はいつも通りに起きていました。
もっと機嫌悪くなると思ってたので拍子抜け。
たまたまだったのかもしれないけど、ちょっと安心した~。


というわけでキッザニア忘備録は終了。
母子ともにとても楽しい夜を過ごせました(^O^)
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿