ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

熊本帰省~2日目~

2018-07-05 20:57:04 | 旅行
朝から雨が降り続いております。
ムスコも短縮保育になり、お昼過ぎに帰ってきました。

まだ降り続くようなので、気を付けましょう!


さて。
久々に、バタバタと帰省した熊本。
1日目はコチラ



2日目は、今回の帰省のメインとなる
旦那さんの実家のお祝い事でした。

お昼前に、会場の『城見櫓』という懐石料理屋さんへ。

このお店、名前の通り熊本城が見渡せる景色がウリ。
地震以降初めて熊本城を見ることができました。

(写真では遠いですが、実際はもっと近くに感じます。)

まだまだ痛々しい姿でしたが、それでも私の中で
やっぱりお城は熊本城が一番(*^_^*)


お部屋に上がる前に階段で転んですねを強打したムスコ。
しょっぱなから号泣し、せっかくの見せ場の花束贈呈もグダグダになってしまいました;;

でもおいしそうなお子様ランチを食べたら元気に復活!

これに+茶碗蒸しとうどんもついていました。
さすがに全部は無理だったけど、よく食べてた~♪


お開きになってからは帰宅して、つまみながら
おしゃべりしたり遊んだり。
ムスコもずっと甥っ子と姪っ子と汗だくで遊んでもらっておりました。



3日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿