ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

手作りオセロ

2019-04-01 22:52:15 | ムスコ
トランプが好きなムスコ。
母が来てくれていた時は、神経衰弱・ババ抜き・七並べを
エンドレスで付き合ってくれていました。
(トータルで100回くらいやったんじゃないかな(笑))

基本的にみんな負けず嫌いなので、ものすごい熱戦が繰り広げられておりました(笑)


そんな話をお友達のママと話していたところ
「オセロはどう?ムスコくん好きかもよ~」とのご提案。
すっかりその存在を忘れてましてが、確かに教えればできるかも!

まずはショッピングモールでオセロを買おうと思ったのですが
作れるんじゃね?と思い立ち、段ボールで作ってみました。
買ったれよ(笑)

ちょうど白と黒の段ボールが家にあったので
10円玉の大きさに切って貼り合わせ。
下のオセロ盤も捨てる直前の段ボールに升目を書きました。

磁石じゃないので、少しの振動で動いてしまうのが難点ですが
なんとかなった!



教えながら対戦した初戦、まさかのムスコの勝利(笑)



白黒合わせて128個(予備合わせたら132)丸書いて切って貼ってとするのは
一瞬心折れかけた~(-_-;)

でも、途中手伝ってくれたけど早々と作業に飽きたムスコが
黙々と最後まで作りきった私をすごーい!と褒めてくれたし
何より春休みの楽しい暇潰しが出来たので大満足!

ムスコも楽しかったみたいなので、春休み中にいっぱい戦おうと思います♪

昔からオセロが激弱な私...。
日々衰える記憶力のため勝利があやしい神経衰弱のように、ムスコに追い越される日も近いかも(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿